ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「ナンカレーハウス」に行く

インド・ネパール料理
ナンカレーハウス
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
今回は名古屋ネタです
 
最近すっかりはまりつつあるインドカレー
訪問先は、中村区にあるナンカレーハウス
 
名古屋市中村区太閤通3-47
052-452-7770
昼:11:00~15:00(LOは14:30)
夜:17:00~23:00(LOは22:30)
年中無休
 
地下鉄桜通線「中村区役所」駅から広小路通り沿いに
名古屋駅方面に向かって徒歩5分ほどのところにあります
 
 
ぱぉんちゃんが訪問したのは日曜のランチタイムギリギリ
 
一人姉ちゃんが店から出てきたところで、
店内に入ると、男性客が一人
 
ニコニコと感じの良いスタッフがお出迎えしてくれたぱぉん
多分その人は日本人だと思うんだけど
 
 
さてメニュー
イメージ 2
あら~
可愛いぞうさんの絵
 
 
イメージ 3
A~Eまでのセットがあるみたいだぱぉん
初めてのお店なので、とりあえずAセットを頼んだら
すでに本日のカレーは売り切れとのこと
なのでBセットをオーダー800円
 
メニューが見にくいので説明すると
Bセットは
・サラダ
・ナンorライス
・ソフトドリンク
・カレーはチョイスカレーメニューから1種類
 
とのこと
カレーは、無難にチキンカレーをオーダー
辛さは中辛
 
A~Cまでのセットのドリンクには、
ぱぉんちゃんの好きなラッシーは選択肢になかったぱぉん
残念だぱぉん
なのでアイスチャイにしてみました
 
 
待っている間、きょろきょろと店内を見渡したぱぉん
写真のOKも出たので
 
イメージ 4
窓際のカウンター?一人様用席
 
イメージ 6
こういう感じ
案内されたこのブースしか見えなかったので
他はどういう風になっているかは分からないぱぉん
 
 
イメージ 15
この人たちは一体・・・・・
 
 
イメージ 5
そしてやっぱりゾウ
 
 
 
そうこうしているうちに
 
 
イメージ 7
まずはサラダとスープが登場
ほ~ドレッシングもスープも
ナマステタージマハルより優しい色だぱぉん
 
 
そして
 
 
 
イメージ 8
どど~んと来た来た
 
 
イメージ 9
デカい
 
 
イメージ 10
★のマークが可愛いぱぉんね
 
 
イメージ 11
ナマステタージマハルとはまた違って
こちらは結構ペースト状のとろみのあるルーだぱぉん
 
 
イメージ 12
量もたっぷりあって嬉しいぱぉん
 
 
イメージ 13
         使わなかったけど、これは香辛料かねぇ
 
 
イメージ 14
もぐもぐもぐもぐ
美味しいぱぉん
 
 
ぷふー
インドカレーを満喫したぱぉん
 
こちらのナンも大きかったぱぉん
でも十分もぐもぐ出来る量だぱぉん
ほんのり甘めで美味しかったです
 
カレーの中辛は、そこそこの辛さ
(アバウトな説明でご無礼
次は辛口をチャレンジしてみようかなぁ
まだ余裕があったぱぉん
 
 
店によっていろいろ違いがあるぱぉん
ナマステタージマハルは、
もう少しお安く、ラッシーも選択できるぱぉん
でもナンカレーハウスはカレーの量が多くて満足
 
カレーの味は多分好みが分かれるぱぉん
ナマステの方が、味に深みがあって本場っぽい感じがしたけど
どうなんだろう
インドへ行ったことがないので、わからないぱぉんねぇ
 
帰りにはインド人かネパール人か分からないけど
「お店は初めてですか?味はどうでした?」
と、お店の人が話しかけてくれたぱぉん
感じの良い人だったぱぉん
スタンプカードをもらったので、
また地元でもぐもぐしたくなったら行ってみようかな
イメージ 18
 
 
なんにせよインドカレーも奥が深そうだぱぉん
あちこちでもぐもぐ食べ比べをしてみたいぱぉん
 
 
ぱっ
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17