ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん三ツ島真打でカレーうどんをもぐもぐする

三ツ島 真打
(みつしま しんうち)
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
何屋さん?って思われそうですが、
こちらは大阪府門真市にあるうどん屋さん
 
リサーチをした2号曰く、なんでも物凄い人気店だとか
そこまでうどんに愛はないんだけど、一度訪問してみることに
 
場所は大阪府門真市三ツ島772-3
     072-884-4250
 
地下鉄「南門真駅」から徒歩8分ほど
昼/11:30~14:30
夜/17:30~21:00
 
但し昼で麺が売り切れちゃうこともあるようで
その場合夜はお休みになるみたいです
 
 
人気店で並ぶようなので、ランチタイムが始まる前に訪問
ちらほらお客さんが集まってきたぱぉん
 
 
それでは早速いってみよう
 
 
 
イメージ 2
店一番の人気メニューがカレーうどんの様子
中でも「温玉とり天カレー」が人気のようで
ぱぉんちゃんもそちらをオーダー
 
 
イメージ 3
2号冷たいうどんから「とり天ぶっかけ」をオーダー
冷は提供までに少し時間がかかるとのことでした
 
 
 
店内を見回すと、女性客や夫婦客もちらほら見受けられるけど
ガテン系のいかにも沢山食べそうな男性客が多かったぱぉん
というのも温玉とり天カレーは結構なボリューム
しかも昼間は小ご飯付
 
麺類はかなりいける口なので、
大丈夫だろうと高をくくっていたぱぉんちゃん
 
 
 
 
しばらくして登場
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
どどどどどーん
 
 
 
イメージ 5
むほっ
大したことないように見えるけど、
間近で見るとこれがなかなかのボリュームだぱぉん
 
 
 
イメージ 6
服に飛ぶので、カレーうどんのお客さんには
このようなエプロンも一緒に配膳されるぱぉん
 
 
 
イメージ 7
しばらくしてとり天ぶっかけも登場
美味しそうだぱぉん
 
 
 
さて頑張ろう
 
 
イメージ 9
とり天は1個でこのボリューム
これが3個も入ってるぱぉん
でも衣がサクサクでとても美味しいぱぉん
 
 
 
イメージ 8
あれ
湯気でレンズが曇っちゃったぱぉん
 
 
やり直し
 
 
 
 
イメージ 10
このカレールーが結構濃厚ぱぉん
そのままカレーライスのルーとして
ご飯にかけてもぐもぐ出来そうだぱぉん
 
 
イメージ 11
お肉もしっかり入ってるぱぉん
 
 
ちょっとばっちーけど
イメージ 12
〆にはカレールーにご飯を入れてカレー雑炊に
 
 
 
ぶふー
カレーうどんを満喫したぱぉん
 
 
2号のリサーチによると、
カレーのとり天は、別添えのお皿に取り分けた方が良いとのこと
なるほどと思ったんだけど、1つだけを取り分けて
あとはカレーうどんに入れっぱなしにしちゃってたぱぉん
 
最初はサクサクで美味しくもぐもぐ出来てたけど
段々衣がカレーを吸って、じっとり重いとり天になってしまい
これがボディブローのようにお腹に響いたぱぉん
早々に3つとも別皿に分ければ良かったと後悔
 
 
肝心のうどんは、ものすっごいもちもちの麺だったぱぉん
もちもちすぎて、特に冷の方はなかなか噛み切れないくらい
ゴム、じゃないグミ?のような弾力
 
以前京都でうどんを立ち食いした時に思ったけど、
関西方面は麺が柔らかめ
にもかかわらず、これだけ弾力のある麺も好まれるのは不思議
 
もぐもぐしてる間にもお客さんはどんどん来て、
あっという間に店内は満席
待ち客も出てたぱぉん
さすが人気店だぱぉん
 
 
カレーうどんが好きな人には
ぜひ一度チャレンジしてみて欲しいお店だぱぉん
 
 
むほっ
 
 
 
 
食べログだけど
 
そしてお店のブログ
売り切れかどうか確認できるみたいです
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16