ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「サンシャイン」へホットケーキをもぐもぐしに行く

自家焙煎珈琲サンシャイン 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
 
場所は地下鉄谷町線東梅田駅7番出口直結すぐ 
日興証券ビル地下2階
お電話 06-6313-6797
 
梅田で手短にランチをもぐもぐ出来る店をいくつか探しておきたいと思い
ブラブラしているときに発見しましたぱぉん
 
その時は特別気にも留めなかったんだけど
梅田界隈でお茶する場所をいろいろ検索していたら、
偶然にもこちらのお店がヒット
 
なんでもホットケーキの評判がよろしいようで
ホットケーキファンじゃないけれど、先日デニーズでもぐもぐしたので
よそはどんな塩梅か気になり、ちょうどチャンスがあったので
訪問してみることにしました
 
1枚目の写真でもわかるように、
レトロ風な店構えのお店だぱぉん
 
 
訪問した時間帯はちょうどランチタイム
ちょいと迷惑だったかもしれないけど
勇気をもってホットケーキをオーダー
快く(?)受けてくれたぱぉん
 
 
空席はまだあったけど、瞬く間に満席に
さすがランチタイム
常連っぽいお客さんやサラリーマンの方が続々と
 
 
イメージ 2
これこれホットケーキセット780円
コーヒーか紅茶もつくぱぉん
 
 
 
イメージ 3
自家焙煎珈琲のお店なので、珈琲を飲みたいところだけど
ホットケーキセットにつく珈琲がマシン抽出であることはリサーチ済み
なので今回は紅茶にしました
 
 
 
イメージ 4
最初にこういうセットが準備されます
 
 
イメージ 5
この中にはホットケーキのシロップが入ってるぱぉん
フォークとナイフがまぶしいぱぉんね
 
 
しばらくして
 
 
 
イメージ 6
先に紅茶が登場
 
 
 
もうしばらくして
 
 
 
 
イメージ 7
ホットケーキの登場
 
 
イメージ 8
バターが融けてずり落ちちゃったみたいだぱぉん
2枚目にもバターは塗ってあるとのこと
にしても良い焼き色のホットケーキだぱぉん
 
 
イメージ 9
ホットケーキセット
 
 
イメージ 10
シロップをかけて
 
 
イメージ 11
もぐもぐと
 
 
 
 
ぷふー
老舗レトロ喫茶でホットケーキを満喫したぱぉん
 
 
THE・定番ホットケーキというようなビジュアル
写真ほどの厚みはなかったけど、
シンプルで素朴な味わいで、バター&シロップでペロッと完食
間違いなくデ○ーズより美味しかったぱぉん
 
分煙じゃないのが残念
レトロ喫茶ゆえに仕方ないぱぉんね
ランチタイムはどうしても喫煙率が高いぱぉん
 
店内はちょいと暗めで、レトロならではの落ち着く雰囲気
壁に沿って4人掛け、2人掛けといった席が並び、
店の真ん中辺には、6人か8人か忘れちゃったけど
相席できるような大きめなテーブルもあるぱぉん
 
こちらはモーニングも提供しているとのこと
1973年開業の老舗喫茶
これからも頑張って欲しいぱぉん
 
 
ぱっ
 
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
食べログだけど