ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「玉利 穂の河」へ北新地ランチに行く

  北新地 玉利穂の河(ほのかわ)    
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
久しぶりに北新地のランチ訪問ネタですぱぉん
 
お高い店やバーが立ち並ぶ北新地も
昼間は安価なランチが楽しめるお店が多いぱぉん
 
行ってみたいお店がいくつかある中で、
今回は「穂の河」へ訪問
こちらは懐石料理のお店
夜は間違いなくお高い店だぱぉん
 
穂の河は、バーを含めて4店舗お店があるみたいです
 
ぱぉんちゃんが今回行ったの
大阪市北区堂島浜1丁目3番22号 ビル・堂島タウン1階にある
電話は06-6345-0367・5689
 
 
それでは早速いってみよう
 
 
 
イメージ 2
HPにもメニューは載ってるけれど
お昼のランチメニューはこんな塩梅
 
 
人気店と聞いているので、早めに行って11:30オープンの前に到着
 
4人一室の個室に案内されましたぱぉん
イメージ 3
部屋はこんな塩梅
落ち着くぱぉん
 
 
こちらは2人での訪問だったので、
混んで来たら相席になることもありますがよろしいですか?とのこと
もちろんOK人気店だぱぉん
 
お店の全貌は見えなかったけど、HPによると
個室座敷、個室テーブル席があるみたいだぱぉん
 
お店の人はとても感じが良く、気持ちの良い接客
さすが高級料亭ぱぉん
 
 
オーダーしたのは「はなまち弁当」1,000円
 
 
 
イメージ 4
最初にこういうセットが準備されるぱぉん
 
 
イメージ 12
手が込んでるぱぉん
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
イメージ 5
どどどーんとはなまち弁当
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 9
 
イメージ 14
筍にはチーズが挟んであったぱぉん
珍しいでも美味しかったぱぉん
 
 
イメージ 10
ひじきご飯かな
おかわりができるみたいだぱぉん
 
 
イメージ 11
 
イメージ 13
食後のデザートまでつくぱぉん
黒糖の蒸しパンケーキかね
しっとりもちもちで美味しかったです
 
 
 
ぷふー
北新地のお得なランチを満喫したぱぉん
 
どれも薄口で、とても上品な味わいだったぱぉん
和食なので、何となく魚系が多いのかと思いきや
刺身以外に魚はなく、存外お肉が目立ったぱぉん
 
 
途中、お二人組の女性客が来て相席になったぱぉん
そのオーダー時に「ご飯のおかわりもできますので」とのこと
あれぱぉんちゃんの時には言ってくれなかったがや
美味しいひじきご飯だったので、おかわりしたかったぱぉん
「こいつらよっぽど食いやがる」と思われたか
 
 
食後は、他にランチをやっている店を見て回ったぱぉん
地元サラリーマンやOLさんが、どのお店に行くかってのは
とても興味があるぱぉん
サラリーマンとOLでは、好む店も違うだろうけれど
地元の人が行く=美味しい
ってことだと思うので、リサーチしたいところだぱぉん
 
 
また北新地ランチを楽しみたいぱぉん
 
ぱっ❤
 
 
イメージ 15