ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「ル ボントン」へランチに行く

LE BON TEMPS
(ビストロ ルボントン)
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
少し前のネタになります
 
 
こちらは愛知県一宮市にあるフレンチのお店「Le bon temps」
お店のHPはこちらからどうぞ
 
 
比較的評判が良さそうなので訪問してみることにしましたぱぉん
 
日曜のお昼のみ予約が出来るとのことで、
11:30のオープンに合わせて予約をいれ訪問
 
 
店は可愛らしい田舎欧風のレストラン
イメージ 2
 
 
 
 
早速メニューを見てみよう
 
イメージ 3
と言ってもランチはこの1種類のみお値段1,620円
前菜とメインから各々好みのものをチョイスできるシステムぱぉん
パンはテーブルオーダーで食べ放題
 
 
 
まずは前菜が登場
 
イメージ 14
ぱぉんちゃんチョイス
軽いテリーヌだったぱぉん
 
 
こちらはトマトのムース
甘海老とコンソメジュレ添え」
イメージ 4
今回はこちらの方が美味しそうだったぱぉんかも
 
 
パンも登場
 
イメージ 5
フランスパン、カボチャパン?
味は普通かな
ちなみにこれは4人分
 
 
あっという間にもぐもぐなのでおかわりをお願いしたぱぉん
イメージ 9
今度はほうれん草のパンかなぁ
手前のフランスパンはどんな塩梅かね切り忘れかね
バターのお皿が空っぽだったのでバターも頂いたぱぉん
 
 
 
そしてメイン
 
イメージ 6
こちらは鮮魚のポワレ
バルサミコとバジルのオリーブオイルソース」
 
 
がっつり派のぱぉんちゃんは
 
 
イメージ 7
豚ばら肉のやわらかロースト
「粒マスタードのフォンドヴォーソース」
 
 
なかなかボリュームぱぉん
イメージ 8
 
イメージ 10
ちょいとご無礼中身はこんな感じ
野菜が沢山入ってたぱぉん
お肉はとてもやわらかかったぱぉん
 
 
メインを食べ終わっちゃう前に、パンをもうひとつ
 
イメージ 11
バケットと、玉ねぎパン?らしいんだけど
なぜか1切れだけほうれん草パンが
ケンカになるので種類を統一した方が望ましいぱぉんかも
わはははは
 
 
 
イメージ 12
デザートはみんな同じものが
 
 
イメージ 13
ぱぉんちゃんはコーヒーと一緒に
 
 
 
ぷふー
ビストロフレンチのランチを満喫したぱぉん
 
こちらのお店は人気店なのか、11:30一番乗りをしたけれど
その後続々とお客さんが来て、待ち客も出てたぱぉん
帰る頃にもまだお客さんが御座ったぱぉん
 
決して安いランチではないけれど
休みの日にはちょいと奮発してランチを楽しみたいぱぉんね
 
 
 
まだまだ食い足りないチームぱぉんちゃん
 
食後はやっぱり
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
今回もジョイフルへ
 
むほっ