ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
イメージ 1
 
赤福三重県伊勢市に本店を置く
名物「赤福餅」をつくっている会社ぱぉんね
 
HPはこちらからどうぞ
  
赤福では、毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
それがこの朔日餅だぱぉん
 
 
 
1年分・12回の朔日餅を追っかけてみました
昨年の5月からもぐもぐし始めた朔日餅
いよいよ今回が12ヶ月目、ラストの朔日餅になります
 
今月は春らしく、さくら餅ぱぉん
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
どどどどどーんと
さくら餅10個入り1,240円
消費税増税前の昨年は1,200円だった様子
 
 
イメージ 7
むほっ
 
 
イメージ 8
赤福のさくら餅は、葉っぱ2枚で包まれてるみたいだぱぉん
 
 
イメージ 9
粒粒の道明寺が美味しそう
 
 
イメージ 10
桜葉の程よい塩気とこしあんの甘さが良い塩梅
葉っぱが非常に柔らかかったので
2枚巻いたままもぐもぐしちゃったぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
今月も朔日餅をもぐもぐできたぱぉん
 
なんだかんだで1年頑張って追っかけできたぱぉん
もぐもぐ出来て有難いぱぉん
 
これで赤福朔日餅は卒業
 
と言いつつ、来月分もちゃっかり予約
わはははは
 
 
百貨店で購入できる地域の方は、一度もぐもぐされるのを
お勧めぱぉん
 
ぱっ❤
 
 
イメージ 13
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 14