ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん粥餐庁へおかゆモーニングをもぐもぐしに行く

おかゆと麺の店
粥  餐  庁
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
「かゆさんちん」て読むぱぉん
お粥の専門店みたい
 
という会社が経営していて
新宿とんかつ さぼてん」もこちらの会社みたいだぱぉん
 
 
そのグループのひとつに
粥餐庁(かゆさんちん)というお店があるぱぉん
 
訪問したのは、名古屋市中区「栄・森の地下街」店
 
愛知県名古屋市中区栄3-5-12先 森の地下街
営業時間 7:00〜21:00 (LO 20:30)
年中無休(休館日は除く)
 
 
こちらのモーニングを知ったのは
名古屋情報通・NYAAGOさんの記事を見て
モーニング情報は、大体NYAAGOさんかthaiさん
共有しているぱぉんちゃん
 
 
それでは早速
 
イメージ 2
まだオープンして日が浅いようで
店内はなかなか小奇麗だぱぉん
 
 
イメージ 3
モーニングメニューはこんな塩梅
店員さんによると、基本のトッピングは
鮭か蒸し鶏か選べる模様
 
 
イメージ 4
ぱぉんちゃんは使わなかったけど
粥ダレや黒酢も置いてあるぱぉん
 
 
 
きたきた
 
 
 
 
イメージ 5
どーんと
お粥モーニング
 
 
イメージ 6
玄米入りお粥
そこそこの量が入ってたぱぉん
 
 
イメージ 7
蒸し鶏、岩のり、三つ葉、ザーサイ?のトッピング
 
 
イメージ 8
あまりお粥のお店は行ったことがないけれど
こうやってのっけてもぐもぐするのかねぇ
 
 
 
イメージ 9
ペロッと完食
 
 
そして食後の珈琲をオーダー
 
 
イメージ 10
マシンで出した珈琲だったぱぉん
そうか茶店じゃないから
お店で淹れてくれるわけではないらしい
 
 
 
ぷふー
お粥モーニングを満喫したぱぉん
 
冬の朝は、お粥で身体が温まって良いぱぉん
しかも玄米入りでヘルシー
粥ダレを入れなくても十分味は濃かったぱぉん
横浜中華街でもぐもぐしたお粥より美味しかったぱぉん
 
珈琲は、わざわざオーダーして飲むほどのものではないかも
コーヒーを頼まなければ380円
プラス100円で珈琲付きに出来るぱぉん
お好みで
 
ぱっ
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12