ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん大阪であれこれもぐもぐ

Boulangerie un(ブーランジェリーアン)
 
 
の パンをもぐもぐしましたぱぉん
 
イメージ 15
 
 
こちらのパン屋は、
阪急うめだ本店地下1階に入っているお店だぱぉん
 
 
たまにはパンがもぐもぐしたいと思い
こちらのパンを買ってみました
 
どれにしようかね~と考え、以上3つのパンを持ってレジへ
 
ところが、予想外に高いお会計でびっくり
左側のハードブレッドのお値段が大変なことに
 
お店の人に値段を確認してもらったら、
値札に書いてあったのは、どうも半カット分の値段だとのこと
残1個だったため、すでに売り場は片づけられ確認することもできず
 
おかしい
おかしい
半分とは書いてなかったぱぉん
 
2人で値段をじろじろと確認して、これにしようと決めたぱぉん
もしくは2人して老眼なんだろか
 
しかも返品はできないとのこと
でも半分にはできますと、わけのわからない説明
 
釈然としない思いがあったけど
さぞ美味いんだろうなぁ
そのまま持ち帰ってもぐもぐすることに
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 1
こちらはダマンドみたいなのだったかな
 
 
イメージ 2
こちらは黒豆が入ったパンだったかねぇ
 
 
そして問題の
 
 
イメージ 3
フルーツのカンパーニュって名前だったか
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
もぐもぐもぐもぐ
 
 
・・・・・・
 
 
確かに
美味しかったぱぉん
ハード系のパンって、まずいと目も当てれないぱぉん
購入して時間が経った状態でトーストせずにもぐもぐしてみたけれど、
美味しくもぐもぐ出来たぱぉん
小麦が良いのかねぇ
このカンパーニュと、黒豆のパンは美味しかったぱぉん
ダマンドは普通
 
しかしだ
倍の値段だったら間違いなく購入しなかったぱぉん
もうこの店でパンは買わないぱぉん
お~そがいでかんわ名古屋弁
 
 
最近増税のせいで、スーパーなどでも値札が見ずらいぱぉん
内税表示かと思いきや、小さい字で
「+税」と書いてあるので、何度もうっかり騙されそうになるぱぉん
 
みさなんも値札表示の見落としにお気を付けぱぉん
 
 
 
おまけで
 
 
イメージ 8
森半の
 
イメージ 7
抹茶ミルク美味しいぱぉん
 
 
 
そして珍しく
イメージ 9
柿安の系列かねぇ?
讃岐きしめん「大吉」から
 
 
イメージ 10
かけ讃岐きしめん290円
まさか大阪できしめんがもぐもぐできるとは思わなかったぱぉん
 
 
イメージ 11
結構細めのきしめんぱぉん
 
 
イメージ 12
つやつやつるつる
なかなかコシがあって美味しかったぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
大阪であれこれもぐもぐしてきたぱぉん
 
 
これでいったん地元・名古屋情報に戻るぱぉんね
 
最近名古屋では、モーニングか東急かボンボンか・・・・くらいしか
ネタが上がってないけど
 
またお付き合い願うぱぉん
 
 
ぱっ
 
イメージ 13
 
イメージ 14