ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん京都センチュリーホテル「カサネ」へスイーツオーダーブッフェに行く①

京都センチュリーホテル
メインダイニング「カサネ
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 4
 
 
久しぶりの訪問だぱぉん
期間限定ブッフェだったので、昨年の11月で終わると思いきや
今年に入って、どうやら毎月開催が決まった様子
これは有難いぱぉんね~
お値段が上がってしまったのは残念だけど、
定期的にクオリティの高いブッフェを提供するためには
致し方ない値上げぱぉんかねぇ
 
 
簡単に基本情報
 
京都駅から徒歩3~4分くらいの、立地条件の良いホテルぱぉん
 
イメージ 3
フロントや各種レストランのある2階へあがると
このようにゴージャスな雰囲気が
ホテルの外観からは、およそ想像がつかなかったぱぉん
 
 
ホテル内のレストラン・メインダイニング「カサネ」で
オーダースイーツブッフェが開催されているぱぉん
3月は3日~14日まで
時間は14:00~17:00(オーダーストップは16:00)
大人一人2,800円
 
毎月スイーツの内容が変わるので
それも楽しみだぱぉん
 
 
それでは早速
 
 
イメージ 1
今月のメニュー
これらがテーブルサーブでオーダーできるぱぉん
せせこましくブッフェ台を行き来しなくて済むのが良いぱぉんね
 
 
イメージ 2
ドリンクメニュー
 
 
イメージ 5
わくわくわくわく
 
 
イメージ 6
とりあえずお約束アールグレーをオーダー
2杯目からは大きなポットでくるぱぉん
ここの紅茶は美味しいぱぉん
 
 
イメージ 7
最初の一皿・非食べ放題
チーズのブランマンジェにフランボワーズのグラニ
ま~これが毎度美味しいぱぉん
 
 
イメージ 8
そしてどどどどどどーんと
軽食のお重が出てくるぱぉん
写真は2人分ぱぉん
 
 
イメージ 9
ずらずらずら~~
 
 
一皿(箱?重?)ずつアップ
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
お皿に取分け
 
 
キャパが中途半端になりそうなので
(ぱぉんちゃんにしては珍しく)オーダーした、
季節限定のドリンクだけ先にご紹介
 
 
イメージ 15
ドリンクの詳細は上記のメニュー表見てね
 
 
イメージ 16
こちらはストロベリー
 
 
イメージ 17
右はカモミールティこれはお連れさんがオーダー
美味しかったみたいだぱぉん
 
 
ジュース類はまあ
紅茶や珈琲を飲むのが無難かなと思ったぱぉんちゃん
 
 
さて
キャパが一杯なので
スイーツ類は②でご紹介
 
また見に来てね
 
ぱっ❤
 
 
イメージ 14