ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんクラブハリエへケーキバイキングに行く①

CLUB HARIE
守山玻璃絵館「ペーストリーブッフェ」
HARIE SPRING
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
ペーストリーブッフェ
小洒落たネーミングだけど、ようはケーキバイキングだぱぉん
 
 
バームクーヘンで有名なクラブハリエが開催している
ペーストリーブッフェ
 
 
クラブハリエは、いくつかのブランドに分かれているようだけど、
大元はたねや
 
 
ちなみに百貨店内でバームクーヘンを売っている店舗は
 「CLUB HARIE B-studio」と言うブランドらしい
 
 
今回ぱぉんちゃんが訪問したのは
「CLUB HARIE」の守山玻璃絵館
 
イメージ 1
 
場所は名前の通り、守山市
滋賀県守山市吉身3丁目19-15
 
 
クラブハリエのケーキバイキング
ケーキバイキンガーなら一度は行ったことがあるんじゃないかね
 
ぱぉんちゃんも前々から気にはなってたんだけど
開催している店舗は、滋賀県守山市東近江市八日市)のみ
 
愛知からは近いけれど、なんせ事前予約は一切受け付けないという
遠方者泣かせのケーキブッフェだぱぉん
 
当日は皆さん朝早くから予約の為に並び、
時間になったらまた出直すという、なんともお客泣かせなお店なので
あまり気乗りしなかったぱぉん
 
 
ざっくりとした情報だけど
朝9時~予約受付開始
10時~90分間隔でブッフェ開始になるぱぉん
①10:00~  ②11:30~
③13:00~  ④14:30~
お値段は、大人2,100円/90分制限
詳細はこちらをどうぞ
 
ブッフェだけじゃなく、普通にお茶をしたいお客さんまで
席確保の為、予約に並ばなくちゃいけないというのにはびっくらこいた
 
 
ぱぉんちゃんが訪問したのは平日
守山玻璃絵館は人気のようなので、ダメ元で大阪から参戦
9:15頃お店についたかねぇ
既に列ができていたけど、長蛇ではなかったので
予約は取れそうな雰囲気
こればっかりは運もあるみたいだぱぉん
 
13:00~の回に予約が取れたぱぉん
 
やっほー
 
 
しかし
時間はまだ9:30過ぎ
開始まで3時間半
場所は片田舎守山市の方、失礼しました
 
 
事前に地図を確認したところ、
ららぽーと守山」というショッピングセンターを発見
 
横浜や船橋のようなららぽーとを想像していたら
とんでもなく勘違いだったぱぉん
 
でも時間をつぶさせてもらえたので有難かったぱぉん
 
12:40頃にはお店に戻り、
順番を待っていたら名前を呼ばれたのでいよいよ
 
テーブルに案内されて、簡単に説明を受けたらブッフェ開始
 
綺麗なブッフェ台が撮影できる雰囲気じゃないのでご無礼ぱぉん
 
 
ショーケースのケーキは、お店の人が切り分けてくれるスタイル
最初だけは3個まで、あとは皿に乗るまでOKとか
イメージ 2
 
イメージ 9
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 3
 
イメージ 6
  途中からイチゴショートに入れ替わった様子
写真が若干重複しているけれど
 
 
以下のケーキも切り分けてもらうスタイル
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
ここからはブッフェスタイル
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
 
あれ
キャパが一杯ぱぉん
 
②では ぱぉんちゃんがもぐもぐしたものを
主にアップするぱぉん
 
また見に来てね
 
ぱっ