ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんビストロシャンパーニュへランチに行く

Bistro Champagne
(ビストロ シャンパーニュ
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
北新地にあるお店だぱぉん
夜はお高い新地の店も、お昼のランチ時はとてもリーズナブル
 
行ってみたいお店がいくつかある中、今回訪問したのは
HPはこちら
 
ランチは11:30~13:30
人気店のようでいつも満席みたいだぱぉん
 
住所:大阪市北区曽根崎町新地1-3-1 大橋ビル3階
電話:06-6341-1968
 
地味なビルで気が付かなくて、最初通り過ぎちゃったぱぉん
ビルの前に看板が出てるので、よく見ればわかると思うぱぉん
 
写真はランチ後に撮影したので看板は撤収後ご無礼
イメージ 14
 
 
 
カテゴリ分けを迷ったけれど、
ランチ時は、大阪の有名店「ラミの食パン」が食べ放題なんだけど、
一応「梅田・新地ランチ」へジャンル分けしたぱぉん
 
HPはこちら
 
 
お昼はパスタで、週替わりの2種類からお好みのものをチョイス
あとは前菜とパン食べ放題つき
 
 
イメージ 2
ぱぉんちゃんが訪問した時のメニュー
 
 
イメージ 3
カウンター席だったぱぉん
外国人のお兄ちゃんがいろいろセットしてくれたぱぉん
とても気の利く、感じの良い人だったぱぉん
 
 
 
イメージ 4
まずは前菜
サラダとキッシュ
美味しいキッシュだったぱぉんねぇ
 
 
イメージ 5
そして噂の「ラミ」の食パン
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
もぐもぐもぐもぐ
ほっ
確かに美味しいぱぉん中がふわふわだぱぉん
 
 
イメージ 8
パスタ登場
豚バラと春キャベツのクリーム煮込み
自家製手打ちパスタ
ぱぉんちゃん大盛り
 
 
イメージ 9
ちなみに普通盛はこちら足りんがや
お皿はなんだか犬のエサみたいだぱぉんねぇわん
 
 
 
イメージ 10
おかわり
 
 
イメージ 11
ふわふわ
 
 
イメージ 12
もう一丁おかわり
写真ではわかりにくけれど、パンの向きが毎回
1つずつ入れ替えてあるぱぉん
恐らく同じ人が同じ部位(?)ばっかりを食べないように、という
厨房の人の心遣いを感じるぱぉん良いぱぉん
 
 
イメージ 13
食後、女性に焼き菓子が振る舞われたぱぉん
 
 
 
ぷふー
新地でお買い得なランチをもぐもぐしてきたぱぉん
 
 
パスタの味はそこまで・・・・・・だったけど
パンは美味しかったぱぉんよ
バターがなくても楽しめる食パンだったぱぉん
焼いてないのももぐもぐしてみたかったぱぉんねぇ
 
しかし最初にも書いたけど、
外国人お兄ちゃんの接客が素晴らしかったぱぉん
お国を聞いたらフランス出身だとか
ブルゴーニュ地方の人で、良い所だと言ってみえたぱぉん
 
ぱぉんちゃんゾウだけど、実は存外フランス好きぱぉん
ブルゴーニュ地方も行ってみたいぱぉんねぇ
 
 
もぐもぐした後、新地をぶらぶら
 
 
 
イメージ 16
池に浮かんだ丸い物を発見
なんでも「堂島薬師堂」というらしいぱぉん
 
 
 
また新地へランチに行きたいぱぉん
ぱっ❤
 
 
イメージ 15