ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「リエルグ」のケーキをもぐもぐする

リ エ ル グ
 
 
の ケーキをもぐもぐしました
 
場所は東大阪市
 
初めて訪問したお店だぱぉん
評判が良さげだったのでお邪魔してみたぱぉん
むほっ
 
許可を頂いて、ショーケースの写真を撮ってみました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
お買い上げのケーキさん
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
ムース オ ピスターシュ/420円
 
 
イメージ 8
フレジェ/400円
 
 
イメージ 9
オペラ キャラメル/400円
 
 
 
イメージ 10
ピスタチオのムースにイチジクのブリュレ
その酸味がアクセントになってとても美味しいぱぉん
 
 
イメージ 11
ちょっと小汚い写真になっちゃったけど
中にはゴロンと大きな栗が
土台はサクサクのメレンゲで良い食感
 
 
イメージ 12
濃厚すぎず、でもあっさりじゃなく
良い具合のクリーム感だったぱぉん
スポンジ生地がとてもしっとりしていて美味しいぱぉん
 
 
イメージ 13
オペラをキャラメル風に
洋酒が効いててフォークを入れると汁がほとばしるほど
ヘーゼルナッツもアクセントになっているので、好みは分かれるかも
 
 
 
 
ぷふー
美味しいケーキをもぐもぐしたぱぉん
 
 
見た目がとても綺麗で、どれをもぐもぐしようか困っちゃったよ
フレジェやムースピスタチオあたりがメジャーっぽかったので
まずはそれらをもぐもぐしてみたぱぉん
他にももぐもぐしてみたいケーキがいくつかあったぱぉん
 
ここは女性パティシエがケーキを作っているみたいだぱぉん
何となくわかる気もするぱぉんね
 
また再訪してみたいお店だぱぉん
 
ぱっ❤
 
食べログだけど
 
 
イメージ 16
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 17