ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん出町ふたばの豆餅をもぐもぐする

出町 ふたば
 
 
の 豆大福をもぐもぐしましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
正式には「名代 豆餅」というのかな
 
こちらは京都市上京区にある、有名な和菓子屋さん
 
ハイアット京都でランチをもぐもぐした後、
2号の提案でこちらの豆餅を買いに行くことにしたぱぉん
 
 
食べログだけど
京都ではかなり有名なため、いつも大行列みたいだぱぉん
お餅も大福も大好きなぱぉんちゃんちょっと楽しみ
 
 
ハイアットでもぐもぐする前に一度寄ってみたら
案の定行列していたので諦めて、
もぐもぐの後に寄ってみることにしたぱぉん
 
 
イメージ 2
もう夕方だけどこの繁盛ぶり楽しい商売ぱぉんね~
確かに行列だけど、お店の方の手際が良いので、流れは早いぱぉん
 
 
豆餅の他にもいろいろ売ってそうだぱぉん
イメージ 3
ほ~
 
 
イメージ 5
順番が近づいてきたぱぉん
 
 
 
イメージ 4
残っているのはこれだけ
多分豆餅が品切れになることはなさそうだけど、
よもぎの田舎大福は、車でもぐもぐして美味しかったので
すぐリピートしに行ったらもう売り切れだったぱぉん
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
わくわくわくわく
 
 
イメージ 8
わくわくわくわく
 
 
イメージ 9
むほっ
豆餅は170円・本よもぎ田舎大福は180円
大福たちを包んである紙が、また良い紙ぱぉん
 
 
イメージ 10
あれピンボケ
味はなんつーのかね
「お餅食ってます」という感じぱぉんとっても美味しい
良い塩加減に豆の硬さ具合がなんとも
こちらはこしあんを使用
 
 
 
イメージ 11
ちょっとビジュアル悪くてご無礼
よもぎが香って美味しいぱぉんね~~~~
よもぎにお餅
草餅にはやっぱり粒あんが合うぱぉん
 
 
持ち帰った分を、レンジで少しだけチンしてみたら
イメージ 12
びよよよよよよよ~~~んと伸びるぱぉん
これまたさっきとは違う食感が楽しめるぱぉん
お餅そのものの味をしっかり楽しみたい場合には
レンジで温めず、買ってすぐもぐもぐするのが良いぱぉんかも
 
 
イメージ 13
場所はこちらぱぉんよ
 
 
イメージ 14
定休日に気をつけてね
 
 
 
ぷふー
京都銘菓を堪能したぱぉん
 
これは美味しかったぱぉんね~
京都へ寄った際には、また是非購入したい豆餅ぱぉん
もっと早い時間に行って、桜餅とかももぐもぐしたかったぱぉんなぁ
またのお楽しみにしよう
 
京都へ行かれる方は、一度もぐもぐしてみてね
 
ぱっ❤
 
 
 
イメージ 16
 
 
おまけ
 
イメージ 15
こちらは三十三間堂
さすがに見ごたえがあったぱぉん
館内写真撮影禁止・拝観料大人600円
ハイアット京都の隣なので、合わせてどうぞぱぉん