ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
 
2014年一発目の朔日餅だぱぉん
 
赤福」は三重県伊勢市に本店を置く
名物「赤福餅」をつくっている会社ぱぉんね
 
HPはこちらからどうぞ
  
赤福では、毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
それがこの朔日餅だぱぉん
 
いかにも春っぽく縁起が良さそうなネーミングぱぉんねぇ
 
 
イメージ 2
今月の千代紙
こちらも春っぽくて良いぱぉん
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
どーんと
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
美味しそうだぱぉん
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
半分に割ってみました
左は黒大豆とこしあんを、右は大豆とこしあん
それぞれ包んだ大福ぱぉん
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
修復
 
 
 
 
ぷふー
2014年一発目の朔日餅をもぐもぐしたぱぉん
 
美味しかったぱぉんね~
もちもちだぱぉん豆も入って面白いぱぉん
黒豆の良い味がしたぱぉん
 
イートインできる店舗では
大吉餅に合わせて、塩味の効いた福茶が出されるみたいだぱぉん
 
 
来月はよもぎ餅
これも去年もぐもぐ出来なかったので
是非いただいてみたいぱぉん
 
 
ぱっ❤
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13