ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福ぜんざいをもぐもぐする

赤  福
 
 
 
で 赤福ぜんざいをもぐもぐしましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
赤福と言っても、伊勢の本店ではなく
名古屋高島屋に入ってる赤福のお店へ寄ったぱぉん
 
甘いものがもぐもぐしたくなり、立ち寄ってみました
夕方遅めの時間帯だったためか、お客はまばら
お一人様の女性客ばかりで、皆さんぜんざいをもぐもぐしてたぱぉん
 
受付でぜんざいをオーダーして席へ
 
 
しばし待つと・・・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 2
どどどどどーんと
 
 
イメージ 3
焼き餅が2つ
 
 
イメージ 4
かり梅と昆布
 
 
イメージ 5
番茶かねぇ
 
 
イメージ 6
良い焼き具合だぱぉん
 
 
イメージ 7
大納言小豆ぱぉん
甘さ控えめで美味しいぱぉん
 
 
イメージ 8
びよよよよよ~ん
 
 
 
 
イメージ 9
ご馳走様でしたぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
久しぶりに赤福ぜんざいをもぐもぐしたぱぉん
寒い日に、熱々の焼き餅が入ったぜんざいは
とても温まって美味しいぱぉん
 
本店でももぐもぐしたいけど、なかなか伊勢神宮へ行けそうにないぱぉん
 
 
 
さて2月1日から、いよいよ朔日餅がスタートするぱぉん
昨年は、2月~4月までをもぐもぐし損ねてるので
今年は頑張ってもぐもぐしたいぱぉん
(買うのは百貨店でぱぉん
 
ちなみに2月の朔日餅
立春大吉餅というやつだぱぉん
 
 
 
ぱっ!!
 
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 10