ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん大阪「玉製家」のおはぎをもぐもぐする

玉 製 家
 
 
 
 
の おはぎをもぐもぐしましたぱぉん
 
 
お昼に大阪国際交流センターホテル「パンジー」という
ちょっと残念なお店でバイキングをもぐもぐした後、
お店から難波まで、てくてくと歩いていたぱぉん
 
 
そしたら
日本橋駅近くで
通りがかりのお店の前に、なにやら行列ができてたぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 10
どうやらおはぎのお店らしい
 
 
時間があったので、とりあえず並んでしまえと列に加わり
並びながら、リサーチ屋の2号が情報を検索
 
大阪ではかなり人気なおはぎ屋だということが判明
行列してなかなか買えず、売り切れ御免、
1~2時間は待つこともしばしばだとか
 
その日もざっと見て、15~16人は並んでただろうか
地元でならまず並ばないけれど、地方でのせっかくのタイミング
あんこ好きなぱぉんちゃんは、並んで買ってみることにしたぱぉん
 
40分くらいは並んだかねぇ
 
いよいよ順番が目前まで迫ったので、門構えを簡単にアップ
イメージ 1
店内は写真お断りの様子
 
 
店の中へは4人~5人しか入れず、
買って出て、一人入って・・・・の繰り返し
しかもオーダーを受けてからおはぎを作るので
こんなに行列ができてるみたいだぱぉん
 
 
おはぎは、
きなこ、粒あんこしあん
の3種類
 
6個~購入可能
6個の人は、2種類しか選べないとのこと
きなこは人気なので、夕方になると個数制限がかかるとか
なかなか注文が多いぱぉん
 
きなこが人気のようなので、
きなこと粒あんの半々でオーダー
 
オーダーを受ける女将らしき女性は
言葉使いが丁寧な、パリっとした感じの年配のご婦人
少々こちらが緊張してしまうような雰囲気をお持ちだぱぉん
 
きなこは本日中
あんこは冷蔵庫へ入れずに明日中に
 
とのこと
 
さて早速
イメージ 2
 
 
イメージ 3
どどどどどーんと
6個入りで882円1つ147円の計算ぱぉん
 
 
イメージ 4
美味しそうだねとてもお上品なサイズだぱぉん
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
もぐもぐもぐもぐ
 
 
 
ぷふー
人気店のおはぎを満喫したぱぉん
 
 
もちもちっというよりは、結構あっさり?したおはぎだったぱぉん
きなこはたっぷりかかってるぱぉん
 
柿次郎のきなこおはぎも、これでもかってくらいかかってたな
 
 
 
ぱぉんちゃん
おはぎは大好きだけど、あまり味に拘りはなかったみたいだぱぉん
美味しかったけれど、並んでまではもう良いかなぁ
 
たまたま通りかかって、
老舗店の味を満喫できて良かったぱぉん
 
 
むほっ❤
 
 
玉 製 家
大阪市中央区千日前1-4-4
06-6213-2374
14:00~売り切れ迄
木・日・祝休み
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9