ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんおせち料理をもぐもぐする

こんばんは
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
いまさらだけど
皆さん存外おせちをアップされてるので
ぱぉんちゃんももぐもぐしたおせちをアップしてみるぱぉん
 
 
ここ数年はお取り寄せにしてるぱぉん
 
去年・一昨年と「博多久松」のおせちをオーダー
アゴ汁」というのもついてきて、なかなかゴージャスだったぱぉん
 
 
今年はまた違うのにしようと思い、
いろいろ吟味するのが面倒なぱぉんちゃんは
岡江久美子さんが看板の「板前魂」というやつを
オーダーしてみたぱぉん
 
おせちのネット販売で、数年前にいろいろ問題があった為
ネットで購入するのも少々怖いけど
さすがに岡江久美子さんの顔に泥を塗ることはないだろうと踏んでの注文
 
 
イメージ 1
どどどどどーんと5段重ぱぉん
もちろんぱぉんちゃん一人でもぐもぐするわけではないぱぉん
 
 
イメージ 2
エビは5匹いたぱぉん
 
イメージ 3
 
 
イメージ 6
鴨やキッシュも
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
伊勢海老のグラタン
このご時世に偽装はないだろうから本物の伊勢海老ぱぉんかね~
 
さすがに5段もあると華やかで良いぱぉんねぇ
でもあっという間になくなっちゃうぱぉん
 
 
お正月と言えばケーキぱぉん
スポンジの土台と生クリームとフルーツを買って作るぱぉん
 
イメージ 7
どどどどどーんと7号サイズぱぉん
7号で生クリーム2パックだと少々足りないらしい
 
イメージ 8
ちょっと生クリームの泡立てが足りなかったぱぉん
中身は桃なかなか良いぱぉんよ
生クリームは乳脂肪分36%
本当は48%が良かったぱぉんだけど、
あまりにカロリーが高いので36%で我慢
悪くないけどやはりもっとコクが欲しいところ
 
 
で、大晦日の夜はなぜか毎年しるこがもぐもぐしたくなるぱぉん
 
イメージ 13
頂いた、こんなしるこをもぐもぐ
 
イメージ 12
こちらも材料はいたってシンプルに
三宝糖入り壺しるこかね
和三盆とは違うぱぉんかねぇ
 
イメージ 9
お湯を注いで
 
イメージ 10
 
イメージ 11
出来上がり
最中の皮がお餅替わりかね
存外もちもちしてて美味しかったぱぉん
 
 
 
お正月ネタも面白いぱぉんね
 
むほっ❤
 
イメージ 14