ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんアンティキへイタリアンをもぐもぐしに行く

  Antichi(アンティキ)    
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
 
まだブログを始める前からお邪魔している
イタリアンのお店だぱぉん
 
以前も紹介したことがあるけれど
こちらのシェフは元々「ルマルタンぺシュール」という
フレンチのお店のシェフだったぱぉん
 
こちらにはむか~し昔、2~3回お邪魔したことがあるけれど
まーとても美味しいフレンチだったぱぉん
 
 
 
そしてこのアンティキで、元フレンチ出身のシェフが作るイタリアンは
フレンチの要素がたっぷり
 
フレンチ好きな2号の影響を受けて
ぱぉんちゃんもフレンチ好きになったので
とても好みの店だぱぉん
 
 
今回はぱぉんちゃん3号のバースデー祝いということで
アンティキのランチにお邪魔
 
 
 
ランチだけどちょいと奮発して5,000円のコースから
 
 
 
 
まずは最初の一品
イメージ 2
カリフラワーのブランマンジェ
 
イメージ 10
 
 
 
続いて
イメージ 3
前菜三種盛り合わせ
 
左から「なめこカニサラダ」・「ぶりのスモーク、ホタテと大根」
ぶりは青魚臭さが全然ないぱぉん
イメージ 11
「鴨・フォアグラのプリン」
イメージ 12
 
 
イメージ 6
パンはバケットとガーリックフランス
このパンが美味しくて
 
続いて、シェフ スぺシャリテ
イメージ 4
フレッシュフォアグラのポワレバターとカボチャのソース
 
 
イメージ 5
素晴らしい
 
 
本日のパスタ
イメージ 7
ぱぉんちゃん達がチョイスしたのはタリアテッレ
「ヨーロッパ産 茸のラグー 秋トリュフの香りを添えて」
 
 
イメージ 8
黒トリュフがよく香るぱぉん
 
メイン
イメージ 9
ぱぉんちゃん達がチョイスしたのは
蝦夷鹿のロティ シードルビネガーの香るソースと林檎のピューレとむかご」
イメージ 15
 
イメージ 13
ミディアムレアで良い塩梅
鹿はとても肉がしっとりしていて美味しいぱぉんねぇ
 
 
本日のデザート
イメージ 14
上から時計回りに「キウイのコンポートとヨーグルトムース」
「パンナコッタとイチゴのソース」「パンプティング」
「杏仁のシャーベット」「抹茶・チョコのフィナンシェ」「マロンムース」
 
 
ぱぉんちゃんはカプチーノ
イメージ 16
 
イメージ 17
こちらはバラとザクロの紅茶
 
 
 
ぷふー
アンティキの、フレンチ風イタリアンを満喫したぱぉん
パスタとメインは選べるけれど
チョイスした料理は今回みんな被ったみたいだぱぉん
 
ここはハズレがない店だね
 
しいて言えば、デザートはいまいち?って感じてしまったけど
これは多分ホテルケーキブッフェをもぐもぐしているせいで
そう感じてしまったんじゃないかと思うぱぉん
 
ぱぉんちゃん
数えるほどだけど、過去にフォアグラをもぐもぐしてきて
あまり得意な食材じゃないと思ってたぱぉん
 
でも初めてアンティキで出されたフォアグラをもぐもぐして
こんなに美味しいものだったかね?
って思ったぱぉん
 
過去ブログでアップしたフォアグラはこちら
 
 
たま~には
少し奮発して良質な美味しいものを
もぐもぐするのも良いぱぉん
 
フレンチが好きでイタリアンも好きな人には
本当にお勧めのお店だぱぉん
 
 
むほっ❤
 
 
名古屋市東区上竪杉町25番地