ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
2013年ラストの朔日餅だぱぉん
 
 
赤福」は三重県伊勢市に本店を置く
名物「赤福餅」をつくっている会社ぱぉんね
 
HPはこちらからどうぞ
  
毎月ご紹介ぱぉんだけど、
赤福では、毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
それがこの朔日餅ぱぉんよ
 
 
 
今月は雪 餅ぱぉん
 
 
イメージ 2
今月はこんなオマケ付き
 
 
イメージ 3
千代紙の絵と同じぱぉんね
 
 
イメージ 4
さて雪餅
 
 
イメージ 5
むほっ
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
どどどど-んと
10個入り千円ぱぉん
 
 
イメージ 8
どアップ
もろこし粉入りの餅生地ぱぉん
その上に雪化粧
 
 
 
では早速
 
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
中はこしあんぱぉんね
 
 
イメージ 11
もろこしの香ばしさとこしあんの甘さが相まって
良い塩梅だぱぉん
もちもちで美味しいぱぉんね~
 
 
 
ぷふー
今月も朔日餅をゲットできたぱぉん
 
年収めのお餅ぱぉんね
やれやれぱぉん
 
来月元旦の朔日餅はお休みみたいだぱぉんよ
次回は2月1日
 
 
まだもぐもぐしたことがないぱぉん
 
行けそうなら忘れないようにしないといけないぱぉんね
 
ぱっ❤
 
 
 
イメージ 14
今月も小箱(6個入り600円)をもう一つ
 
イメージ 12
 
イメージ 13