ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん洋菓子・喫茶ボンボンへ行く㊶

洋菓子・喫茶ボンボン㊶
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
 
前回訪問した際、HPで確認した新作
ブランがなかったので、再度チャレンジ
 
 
ケーキショップの方から入店し、ショーケースを物色
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
 
また無いがや
 
 
 
今日は感じのいい店員さんがいたので
ブランはないぱぉん?と聞いてみたら、
夏の商品で、もう今季は終わったとのこと
 
えー
まだHPに載っとるがや
 
ちっ
 
 
仕方がないので、前回訪問した時にチェックしておいた
まだもぐもぐしていない目新しいケーキは置いてあったので
それをオーダーして、喫茶の方へ
 
 
 
 
イメージ 3
どどどどどーんと
マロンシャンティ360円
ボンボンにしては高級ケーキぱぉんね
 
 
イメージ 5
マロンシャンティ
略して「マロンシャン」
 
 
イメージ 4
ボンボンはケーキに金箔を乗せるのがお好き
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
断面図
マロンクリームは洋酒が効いててぱぉんちゃん好み
栗感がもっとほしいぱぉんね
ナッツの食感が良い塩梅だぱぉん
 
 
イメージ 8
裏はタルト生地
 
 
 
 
ぷふー
ボンボンを満喫したぱぉん
 
マロンシャンティ以外に「モンブランタルト」っていう
310円のケーキを前回見かけたと思ったんだけど・・・・
ついでに「かぼちゃタルト」っていうケーキも見た気がしたぱぉんだけど
いずれも置いてなかったぱぉん
目の錯覚だったんだろか
 
 
 
新しいケーキが1個しかなかったので、
喫茶に入ってから珈琲
ケーキをもう一つオーダーしようか迷ったぱぉん
 
 
訪問したのが早めの時間帯だったので
珈琲をオーダーしたら、お茶うけのカステラが付くぱぉん
イメージ 9
 
ボンボンの珈琲は1杯300円と安いぱぉんだけど
ちょっと酸味が効いてて、あまりぱぉんちゃん好みの味ではないので
やっぱりケーキをもぐもぐしたいところだぱぉん
 
 
久しぶりにメニューをじろじろとイメージ 10
 
しかしどれも決め手に欠け、結局タイムアップ
まー全部もぐもぐ済みぱぉんだからねぇ
 
 
 
でもやっぱりボンボンへ来たら
ケーキ二つくらいはもぐもぐしたいぱぉんよ
 
 
 
 
ぱっ❤
 
 
イメージ 2