ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんビッグジョーへハンバーグをもぐもぐしに行く

 Big Joe(ビッグジョー)
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
久しぶりの更新ぱぉん
しばらくご無礼していてご無礼ぱぉんね
 
 
で、お久しぶり最初のネタはビッグジョー
炭火焼ステーキ&国産牛ハンバーグのお店だぱぉんよ
大阪・藤井寺市と富田林市の2店舗しかないお店なので
知る人ぞ知るお店ぱぉんねぇ
 
イメージ 1
 
 
元・九重部屋力士「若の富士」という
お相撲さんが経営しているみたいだぱぉん
 
 
 
どうりで
イメージ 2
・・・・・・・
 
 
 
えーっと
ステーキ屋の他に、ちゃんこのお店もやってるみたいだぱぉん
詳しくはHP見てね
 
 
さて
こちらは「ミディアム焼きハンバーグ」というのが売りみたいだぱぉん
お初のお店で楽しみだぱぉん
 
 
 
メニューはざーっとこんな塩梅
イメージ 10
・・・・・・
怖い
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
あとはランチもあるみたいだぱぉんね
 
 
 
おすすめサイズの250gで1,450円
ハンバーグだけど結構なお値段だぱぉん
しかも今どきサラダバーではなく、別料金600円で
サラダ・パン(orライス)・スープが付くというスタイル
昔の「ステーキのあさくま」を彷彿とさせるよな感じだぱぉん
 
セットにすると2,000円超えだから高いと思うぱぉんだけど、
店内はお客さんでにぎわってるぱぉん
中には「シャトーブリアンを・・・・・」と注文する声も聞こえてきたぱぉん
大阪の隠れ人気店ぱぉんかねぇ
 
 
 
ぱぉんちゃんは、ハンバーグのお勧めサイズ・250gをオーダー
 
最初にサラダとスープが登場
 
イメージ 14
シンプルなサラダぱぉん
ドレッシングはお店特製なのか、販売してたぱぉんよ
スープはトマトベースのキャベツ山盛り入り
 
 
 
しばらくしてハンバーグが登場
 
 
 
イメージ 15
どどどどどーんと
炭火焼ハンバーグ250g
ぱぉんちゃんはミディアムレアで
 
 
イメージ 16
ミディアムレアでこの状態
「肉を食ってる」って感じで美味しいぱぉん
 
 
イメージ 3
こちらは「満足サイズ」の320g
迫力ぱぉん
 
 
イメージ 4
セットのパン
 
 
イメージ 5
ジャガバターも美味しいぱぉん
 
 
 
このハンバーグ
 
 
イメージ 7
このおっちゃんが作って焼いて御座るぱぉんね
いかにも「肉屋のおっちゃん」って感じが良いぱぉん
 
 
 
 
追加で
イメージ 6
スペアリブ500円
柔らかくて美味しかったぱぉん
 
 
イメージ 8
ケーキも追加で
マロンクレープケーキ350円まあ普通だわな
一緒にオーダーした珈琲は、紅茶?ってくらいに色目の薄い
出がらしかと思うほどの珈琲だったぱぉん
あれで400円はちょっと○ったくりぱぉんかも
 
 
 
 
 
ぷふー
ミディアムレアでハンバーグを堪能したぱぉん
美味しかったぱぉんよ
 
もう少し値段お安く&サラダバーがあったら嬉しいぱぉんかも
ついでに珈琲のクオリティーも普通レベルにして頂けると
 
でも人気店ぱぉんね
藤井寺や富田林へ行かれた際には、一度もぐもぐしてみるのも
面白いぱぉんよ
 
ぱっ
 
イメージ 9