ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん東山動物園へ行く

 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
以前ご紹介した、アジアゾウさんの新しいお家のゾージアムが
イメージ 1
ついに完成し、9/28にお披露目会が行われたぱぉん
 
お披露目会の様子は、
名古屋情報通のNYAAGOさんのブログをどうぞ
 
 
ぱぉんちゃんそれには訪問できなかったぱぉんだけど
お披露目会の少し前から引越が始まったようで
新しい運動場で赤ちゃんゾウさくらのお父さんであるコサラさん
会えるとのことだったので、楽しみにしていたぱぉんね
 
さくらとお母さんゾウのアヌラさんは、環境に慣れるため
まだお目見えできないとのことだったぱぉんよ
残念ぱぉんね
 
イメージ 15
 
なので今回は、コサラさんと、旧ゾウ舎にいるワルダーさんと
北園にいるアフリカゾウケニーさんに会いに行ったぱぉんね
 
 
旧ゾウ舎では、ワルダーがご飯をもらってもぐもぐしていたぱぉん
イメージ 2
 
と思ったら
飼育員さんに何やら健康チェックをしてもらってたぱぉん
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
ゾウさんと仲が良さそうだぱぉん
良いなぁ
 
 
イメージ 12
爪を手入れ中ぱぉんかね
 
 
イメージ 13
自分から足をだしてたぱぉん
可愛いぱぉんね~
 
 
イメージ 14
どアップ
ワルダーさんは、新ゾウ舎へ行く練習をしてるみたいだぱぉん
 

 
 
さて
ゾージアムのコサラさんは元気ぱぉんかね~と思って
新ゾウ舎へ向かったぱぉん
 
「運動場で見れます」と看板には書いてあったぱぉんだけど
見事に工事中だったぱぉん
ちぇっ
残念だぱぉんね
 
 
 
けどワルダーさんに会えたし、今度は北園にいる
アフリカゾウのケニーさんに会いにいったぱぉん
元気にしてるぱぉんかなぁ
 
イメージ 16
あ、いたいたご飯をももぐしてたぱぉんね
ぱぉんちゃんの方へ来てくれて嬉しかったぱぉんよ
 
 
イメージ 3
あちこち歩き回って、エサを探している様子だったぱぉん
 
 
そういえば
ケニーさんのゾウ舎には
イメージ 4
こんな看板があったぱぉんね
どうやらエサがあちこちに隠してあるのを
ケニーさんがお鼻を延ばして探しいるみたいだぱぉんね
 
 
途中、ゾウ舎へ入って
イメージ 5
エサをもぐもぐ
 
 
 
でもよ~くみると・・・・・・
 
 
 
イメージ 6
もぐもぐしているすぐ上にリンゴのかけらが
ケニーさんなかなか気が付かないぱぉん
 
 
あちこち探してもぐもぐして、またゾウ舎を出て行ったぱぉん
 
 
でも結局
 
 
イメージ 7
2ヵ所のリンゴを見つけれなかったぱぉんねぇ
残念だぱぉん
また後で気が付くぱぉんかなぁ
 
 
 
イメージ 8
相変わらず白くて大きいボディだぱぉん
 
 
アフリカゾウのケニーさんに会いに来た人たちが
「やっぱりアフリカゾウはデカいから迫力あるね」と言ってるのを
よく耳にするぱぉんね
やっぱりアジアゾウに比べると、アフリカゾウは大きいぱぉんかねぇ
 
 
イメージ 9
一緒に写っている鳩との比較ぱぉん
丸飲み出来ちゃいそうぱぉんだけど
ゾウさんは草食ぱぉんね
 
 
あれ!
キャパが一杯ぱぉん
 
まっとケニーさんの写真をアップしようと思ったぱぉんね
またそのうちアップするぱぉんよ
 
東山へ行ったら、北園側にいるアフリカゾウのケニーさんにも
是非会いに行ってあげてほしいぱぉんよ
 
 
ぱっ