ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
 
イメージ 1
 
今月も頑張ってGETしてきたぱぉんよ
 
 
 
イメージ 3
今月も千代紙が綺麗だぱぉんね~
 
 
 
赤福」は三重県伊勢市に本店を置く
名物「赤福餅」をつくっている会社ぱぉんね
 
HPはこちらからどうぞ
 
 
毎月ご紹介ぱぉんだけど、
赤福では、毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
それがこの朔日餅ぱぉんよ
 
 
10月は栗餅ぱぉん
 
イメージ 4
 
イメージ 5
あれあれ
トッピングがあちこち転がっちゃってるぱぉんね
 
 
今回は、ぱぉんちゃんが購入してきた中で
一番の行列だったぱぉん
流石に栗餅は人気商品とみた
 
どんな味か楽しみぱぉんね~~~
 
 
 
 
イメージ 6
トッピングの栗の羊羹を綺麗に並べ直して
再度撮影
10個入りで1,500円ぱぉん
(6個入りは900円ぱぉん
 
 
 
イメージ 7
どれ
 
 
もぐもぐもぐもぐ
 
 
 
 
 
む・む・む・むほっ
 
 
 
 
こりゃ美味しいぱぉんね~~
餅米に、栗あん(栗きんとん)と栗の甘露煮を包み込んだものぱぉんだけど
ま~これが良いお味で
人気があるはずだぱぉん
 
 
イメージ 8
こんな具合ぱぉん
結構甘味はあるぱぉんだけど、
嫌な甘味じゃなく、しかも栗の良い味が
美味しかったぱぉん~~
 
 
 
ぷふー
今月も、赤福朔日餅をもぐもぐ出来たぱぉん
 
なかなか毎月ゲットするのもハードぱぉんだけど
とりあえず1年分1サイクルはもぐもぐしてみたいぱぉん
 
 
来月はゑびす餅ぱぉん
またもぐもぐ出来ると良いぱぉんなぁ
 
 
ぱっ❤
 
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
イメージ 10