ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん みそかつ専門店「とん助」へ味噌カツをもぐもぐしに行く

みそかつ専門店「とん助」 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
ここは知る人ぞ知る・・・・という感じの
ちょっと大通りから奥まったところにある
和風みそかつのお店ぱぉんね
 
前々から「美味しいんじゃないか」っていう噂で
一度行ってみたいと思っていたお店だぱぉん
 
 
 
場所は一宮駅から徒歩10分くらいの所ぱぉん
 
一宮市神山1-12-6
0586-45-2645
AM11:30~PM2:00 / PM5:00~PM9:00
火曜定休(祝日は営業)
 
詳しくはHPを見てね
 
 
 
 
 
ものすっごい雨が降りしきる中、やっとこ初訪問
 
 
イメージ 1
なんせ雨だもんで
良い外観写真がなくてご無礼ぱぉんね
 
 
店構えはなかなか良い感じの雰囲気ぱぉんよ
期待が高まるぱぉんね
 
 
雨の為、お客は2組ほど
 
 
 
イメージ 9
ちらっとだけど、ぱぉんちゃんの席から撮影
テーブル席の他、お座敷もあるみたいだぱぉん
 
 
さてメニュー
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
ぱぉんちゃん
本当はロースカツの方が好きぱぉんだけど
HPによると、ここの人気NO.1はヒレカツ定食とのこと
 
ロースよりヘルシーだし、人気ならやっぱりそれをもぐもぐしたいぱぉん
 
気の良いお母さん店員さんにヒレカツ定食をオーダー
 
 
 
イメージ 12
ふーお茶でもいただきながら待つかね
 
 
 
しばらくして
 
 
 
あ、きたきた
 
 
 
 
 
イメージ 13
どどどど~んと
ヒレカツ定食1,260円
 
 
 
 
 
イメージ 15
味噌汁は赤だし
 
 
 
イメージ 2
ご飯はどこぞやの米って書いてあったな
 
 
 
 
イメージ 14
ど~んとヒレカツ
 
 
 
イメージ 3
ちゃんとからしもついてるぱぉんよ
でも沢山つけたい人にはちょっと足りないぱぉんね
 
 
 
 
早速もぐもぐ
 
 
もぐもぐもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいがや
 
もぐもぐもぐもぐ
 
美味しい美味しい
 
 
むほっ
 
 
なんつーのかね
肉が甘い
非常に柔らかくて、甘みのあるお肉だぱぉん
また味噌とよく合うでかんわ
味噌ダレも甘すぎずくどすぎず、非常に良い味だぱぉん
 
 
 
 
イメージ 4
この大きなお肉
 
 
イメージ 5
ちょっとばっちーけど、この肉厚
二枚重ねにして揚げてあるのかなぁ
 
 
  
 
イメージ 6
あっという間に完食
ごちそうさまでしたぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
あー美味しかったぱぉん
 
お肉が非常に美味しいヒレカツだったぱぉん
知る人ぞ知る、隠れ人気店ぱぉんね
 
お運びのお母さんも感じがよく
「今日は雨だし、ゆっくりしてってくださいね」と
言って下すったぱぉんよ
感じの良い店は、ぱぉんちゃん大好きだぱぉん
 
 
ぱぉんちゃんまた是非訪問したいぱぉんね
 
 
一宮へ来る機会があれば、是非一度もぐもぐして欲しいお店ぱぉんよ
 
 
 
むほっ❤
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 7