ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん大阪グルメをもぐもぐする

こんにちは
 
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
 
今日も東海地方は暑いぱぉん
むほっ
みなさんも体調管理にお気を付けぱぉんよ
 
 
さて
 
たこ焼きをもぐもぐしたぱぉん
 
堂島ホテルでは、もぐもぐしたいケーキが品切れになってしまい
まだお腹に余裕があったぱぉん
 
せっかくなので、梅田にあるたこ焼き屋に挑戦
 
 
とその前に、梅田の阪神百貨店地下一階にある
スナックパークというところに行ってみたぱぉん
 
なんでもここは、百貨店の地下とは思えないような場所で
B級グルメが集結し、みんな立ち食いもぐもぐしているという
すごい空間だそうな
 
 
イメージ 1
 
 
 
立ち寄ってみると・・・・・
 
確かにすごいぱぉん
人でごった返し
お店が沢山あって、方々でみなさん立ち食いしてるぱぉん
ここは本当に百貨店ぱぉんかね?って思うぱぉんよ
 
3号曰く「あれでも綺麗になった方だぱぉん
 
ほ~・・・・・・
 
 
 
その中で、「阪神名物 いか焼き」てのが有名らしく
ぱぉんちゃんも大阪人に混ざって、買ってもぐもぐしてみたぱぉん
 
お店は撮影禁止って書いてあったので、
購入したいか焼きの写真をご紹介
 
 
イメージ 2
なんとも地味な見た目ぱぉんね
お値段確か147円
 
 
イメージ 8
中からイカがごろごろと
 
 
なんつーのか
イカとうどん粉を混ぜたような食べ物だぱぉん
 
おばちゃん達がこぞって購入してたぱぉんよ
あまりぱぉんちゃんの好みじゃなかったぱぉんだけど
大阪では人気の食べ物みたいだぱぉんね
 
大阪へ行ったら土産話の一つとして「いか焼き」は
面白いぱぉんかも
 
 
そのスナックパークに、美味しいたこ焼き屋があると
堂島ホテル「ダイナー」の人に教えてもらったぱぉん
 
スナックパークに入ってるお店を見ると、
たこ焼き屋は「くくる」だけぱぉん
くくるは確かぱぉんちゃん地方にもあったと思い、
今回はパスしたぱぉん
 
 
 
もう一軒、梅三小路内にあるたこ焼き屋が有名だか何だかって
教えてもらったぱぉん
 
探してみたところ、おそらく「元祖たこ焼き会津屋
ってお店ぱぉんかね
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
店内でももぐもぐ出来るようなので
お店の中に入ってみたぱぉん
お店の姉ちゃんたちは感じが良かったぱぉんよ
 
 
 
イメージ 11
ここはやっぱりオーソドックスに「元祖たこ焼き」をオーダー
9個380円安いぱぉんねぇ
 
 
イメージ 12
来た来た
随分小ぶりでシンプルなたこ焼きぱぉんねぇ
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 13
酢醤油と一味をふってみたぱぉん
 
 
イメージ 3
こちらはソース味
 
 
イメージ 4
中はこんな感じぱぉん
 
 
とても熱々だったぱぉんよ
 
しかし味やふわとろ具合は
はなだこの方がぱぉんちゃんは好きかな
 
もうこれは好み問題ぱぉんかも
 
 
ぱっ
 
 
梅田から外れて、某モール内にある銀だこ」へ行って
もう一丁たこ焼きをもぐもぐ
 
 
イメージ 5
えーっと
8個で500円だったかな
 
 
銀だこはぱぉんちゃん地方にもあったぱぉんね
「だし」がとても効いてて、美味しかった記憶があるぱぉん
 
しかし今回、焼いてる所を見る限り
結構な量の油をひいて生地を流していたぱぉん
 
 
 
イメージ 6
どーんとアップ
表面は油で揚げたようなビジュアルに
 
 
 
イメージ 7
表面サクサクなのは良いぱぉんだけど
やっぱりちょっと油臭いぱぉんね
昔食べた、だしの良い風味はどこへやら
 
 
 
 
ぷふー
今回も粉物をもぐもぐしたぱぉん
 
 
同じたこ焼きでも、お店によっていろいろぱぉんね~
好みが分かれそうだぱぉん
 
しかし
後で気が付いたぱぉんだけど
 
銀だこは築地銀だこ
くくるは道頓堀くくるたこ焼き
 
大阪に来たら、やっぱり道頓堀をもぐもぐすべきだったぱぉんかね
 
次回は道頓堀くくるのたこ焼きを
もぐもぐしてみよう
 
 
でもやっぱり今のところ
ぱぉんちゃんの中のたこ焼きNO.1は
はなだこぱぉんかな
 
NO.2は
あほやのたこ焼きぺちゃ焼きぱぉん
 
 
ぱっ
 
 
 
 
追記・・・・・
 
次回はここも挑戦してみたいぱぉんねぇ
 
イメージ 15
これ見て分かった方、かなり大阪駅通ぱぉんね