ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん堂島ホテル「ザ・ダイナー」のケーキオーダーバイキングに行く

堂島ホテル 「THE・DINER」
オーダーケーキバイキング
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
今回2度目
久しぶりの訪問ぱぉんね~
 
 
大阪市北区堂島浜2-1-31
06-6341-3000
 
JR大阪駅北新地駅、地下鉄西梅田駅から徒歩圏内にあるホテルぱぉん
 
 
堂島ホテル内にあるメインダイニング「THE・DINER」で
ケーキバイキングが開催されてるぱぉんね
ここは店売りのケーキがお腹いっぱい楽しめるという
なかなかCPの良いケーキバイキングぱぉん
 
 
バイキングは毎日開催
14:00~/15:30~の2部制(90分)
お値段2,500円
ラバッツァの珈琲、ロンネフェルトの紅茶が飲み放題ぱぉん
 
口直しのサンドウィッチもオーダー出来るぱぉん
 
イメージ 11
前回よりちょっとしょぼくなったぱぉんかも
パンがあり得ないほどにパッサパサだったのが残念ぱぉんね
 
 
 
ケーキはいずれもテーブルサーブぱぉん
ケーキメニュー表を見て、店員さんにオーダーするぱぉん
 
 
今回のケーキはこういう面々
イメージ 2
ちょっと見ずらいぱぉんかね
詳しくはHPから見てね
 
 
 
 
それでは早速
 
 
 
 
イメージ 10
どどどど~んと
上左から、和栗のモンブラン・桃のミルクレープ・ヨーヨー
真ん中左、マジェスティック  右、フレーズジャポネ
下左から、タルトフリュイセゾン・オペラフランボワーズ・サンマルク
 
 
一気に8個も来ると、なかなかの迫力ぱぉんね
オペラフランボワーズやサンマルクは、思ったより大きかったぱぉん
 
一人1個ずつだと、いろいろもぐもぐ出来ないので、
2号と半分こ大作戦ぱぉん
 
 
 
イメージ 3
フレーズジャポネ
 
 
イメージ 4
ヨーヨー
サッパリして口直しには良いぱぉん
 
 
イメージ 5
桃のミルクレープ
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
中にベリー系のソースも入れて欲しかったぱぉんね
 
 
イメージ 8
オペラフランボワーズ
 
 
 
8個を平らげて次
 
 
 
イメージ 12
手前から、ヨーヨー・桃のムース(バイキング用)
カマンベール・フレーズジャポネ(リピート)
カマンベールは白ワインが結構効いてるぱぉん
 
 
 
ここから一つずつ
イメージ 13
レトロプリン
 
 
 
もぐもぐしてたら、どんどん売り切れ品切れの案内が来たぱぉん
フレーズジャポネ(イチゴショート)、サンマルクが売り切れ
イチゴショートがもっともぐもぐしたかったぱぉん
 
 
仕方がないのでフルーツが沢山乗ったタルトフリュイゼンを
 
イメージ 14
 
イメージ 9
タルトから零れ落ちるほどのフルーツ
 
 
もう一度リピート
イメージ 15
 
ついにはこれも品切れ
他にも1~2品、売り切れになってしまい、
いよいよもぐもぐしたいものがなくなっちゃったぱぉん
 
 
仕方がないので他のドリンクでも飲むか
アイスフルーツティーと、カプチーノをオーダー
イメージ 16
 
 
 
 
ぷふー
ダイナーのケーキをもぐもぐしたぱぉん
 
なんせ店売りのケーキぱぉん
食べ甲斐があるぱぉんよ
 
 
口直しがサンドウィッチしかないので
チームぱぉんちゃんにはあまり向いてないバイキングぱぉんだけど
なかなか楽しめたぱぉん
 
 
しかし
売り切れ・品切れが多すぎて、ちょっと不完全燃焼
お店の姉ちゃんも、申し訳なさそうに何度も謝ってみえたぱぉん
日が悪かったぱぉんかな
 
 
2人で15個もぐもぐしたぱぉんだけど
まだお腹に余裕があったぱぉん
 
 
お店の人に、梅田近辺で美味しいたこ焼き屋を教えてもらって
たこ焼きをもぐもぐして帰ったぱぉんよ
感じの良い姉ちゃんだったぱぉん
 
たこ焼きネタはまた後日アップするぱぉん
 
 
ぱっ❤