ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん「あほや」のぺちゃ焼きをもぐもぐする

こんにちは
 
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
今日の東海地方は、晴れたり曇ったり雨が降ったりと
なかなかの荒れ模様 
 
蒸し暑いのは昨日と同じぱぉんね
 
みなさん体調管理にお気を付けぱぉんよ
 
 
 
さて
 
 
昨夜の続き、大阪粉物シリーズぱぉんね
 
はしごした2軒目は
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
なんつーネーミングぱぉんかねしかし
流石、大阪らしいぱぉんね
 
 
3号
ぺちゃ焼きを食べてみると良いぱぉんぱぉんぱぉん
と勧めてくれたので、ぺちゃ焼きをオーダーすることに
 
3号の説明によると、ぺちゃ焼きってのは
卵にチーズを乗せて、さらにその上にたこ焼きを乗せ
プレスしてぺっちゃんこにした食べ物だとか
 
・・・・・
 
エライことになってる食べ物ぱぉんね
でもチーズ入りってのが、食欲をそそるぱぉん
 
 
 
かなり遅い時間帯だったぱぉんだけど、
若い姉ちゃんが一人で切り盛りしてたぱぉんよ
なかなか男前な姉ちゃんだったぱぉん
 
ぺちゃ焼きをオーダーし、
待ち時間は許可をもらって撮影
 
 
 
イメージ 9
メニューぱぉんかね
ぺちゃ焼きは250円ぱぉん
 
 
イメージ 10
もちチーズぺちゃってのも、なんだか面白そうだぱぉんねぇ
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
鉄板の上に卵を割って、そこにチーズをオン
これだけで、美味しいのが分かるぱぉん
 
 
イメージ 13
見えるぱぉんかね
焼いてたたこ焼きを、先ほどの卵&チーズの上に
3個のっけるぱぉんよ
 
 
イメージ 14
3号の説明通り、本当にプレスしちゃったぱぉん
 
 
イメージ 15
プレス機を上げて
 
 
イメージ 16
ほ~
半分に折るぱぉんね~
 
 
 
イメージ 3
ど~んと
ものすっごい熱々ぱぉんよ
 
 
イメージ 4
むほっ❤
 
 
イメージ 5
こりゃ良いぱぉんね~
 
 
イメージ 6
もぐもぐもぐもぐ
これまた美味しいぱぉん
 
マルタのお好み焼きといい、どうしても画はばっちくて
 
 
イメージ 7
生地がとろとろぱぉんね
プレスしたのに、硬くなってないのが良いぱぉん
 
 
 
 
 
ぷふー
大阪の粉物をはしごして 満足ぱぉん
 
マルタもあほやも生地が美味しいぱぉんね
焼き具合がとろとろで、とってもぱぉんちゃん好みだぱぉん
 
やっぱり大阪は粉物の本場だけあるぱぉんねぇ
とっても美味しかったぱぉん
 
 
また機会があったら もぐもぐしてみよう
 
 
 
ぱっ❤
 
 
イメージ 8