ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

 赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 
 
 
を もぐもぐしましたぱぉん
 
 
名古屋情報通のNYAAGOさんから情報を頂いて
今月も頑張ってGETしてきたぱぉん
 
 
 
赤福」は三重県伊勢市に本店を置く
名物「赤福餅」をつくっている会社ぱぉん
 
先月もご紹介ぱぉんだけど、
赤福では毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
それがこの朔日餅ぱぉんよ
 
 
イメージ 1
 
 
今月は「竹流し」という水羊羹ぱぉん
イメージ 13
 
 
なんでも人気商品らしく、確かにすごい行列だったぱぉん
予約してても30分は並んだぱぉんかねぇ
 
 
 
イメージ 2
保冷パックと、七夕にちなんでか短冊も入ってたぱぉんよ
 
 
イメージ 7
願い事でも書いて飾ろうぱぉんかねぇ
 
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 8
 
 
イメージ 11
悪い物は入ってないぱぉん
 
 
イメージ 12
 
イメージ 14
竹に穴を開けて
 
 
イメージ 3
底をとんとんすると出てくるらしいぱぉんだけど
ちっとも出てこなかったぱぉん
 
 
イメージ 4
出た出た
 
 
イメージ 5
あれ
なんともビジュアルが悪いぱぉんねぇ
 
 
イメージ 6
少しはマシぱぉんかな
 
 
 
 
ぷふー
今月も朔日餅をもぐもぐ出来たぱぉん
 
とてもさっぱりとして
美味しい水羊羹だったぱぉん
小豆の味もしっかり
竹の香りが良いぱぉんね
 
 
購入時に、翌月の朔日餅の先行予約が取れるので
なんとなくまた買いに行かなきゃ
という気にさせられるぱぉん
 
来月も行けると良いぱぉんなぁ
 
来月は
八朔粟餅」ぱぉん
 
ぱっ