ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん東山動物園へ新アジアゾウ舎を見に行く①

 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
前回()のアップから少し時間が経ったぱぉんだけど
新しくアジアゾウがこの秋オープンするぱぉん
 
その見学会が先日行われ、ぱぉんちゃん時間を作って
いそいそと参加してきたぱぉん
 
 
見学会は1週間、1日2回開かれたぱぉん
 
なんでも先着100名で、新ゾウ舎の記念シールがもらえるとかで
ぱぉんちゃん張り切って時間前に集合
 
 
ぱぉんちゃんもシールをGET
(ちゃんと大人ももらえたぱぉんよ
 
イメージ 1
これこれ
記念になったぱぉんねぇ
 
 
 
ちょっと見にくいけど
 
イメージ 2
見学会で頂いた、ゾウ舎の地図ぱぉん
 
 
 
それでは
早速ゾウ舎の中へGO
 
 
 
 
イメージ 9
ゾウ舎の入口ぱぉん
天井が高いぱぉんね~
     こちらはボランティアガイドさん
 
 
 
オスゾウさんの寝室みたいだぱぉん
イメージ 10
87㎡もあるぱぉん
 
 
イメージ 11
ここ
お鼻を入れると・・・・・
 
 
イメージ 15
天井からシャワーが出てくるぱぉん
好きな時に水浴びが出来るぱぉんねぇ
 
 
説明によると・・・
イメージ 16
可愛いぱぉんね
 
 
 
イメージ 12
冷暖房完備かね
本当に広いお家だぱぉんね~
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
ゾージアム
 
 
 
イメージ 3
こちらはぞうさんのプールぱぉんかね
結構な深さがありそうだぱぉん
 
 
イメージ 4
ボランティアガイドさんが深さを確かめるために下へ
ガイドさんは身長155㎝だとか
 
 
イメージ 5
ところどころに、こういうポケットがあるぱぉん
ここにエサを隠して、ぞうさんが探してもぐもぐするみたいだよ
その解説
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
ゾウ舎の真ん中には
子ぱぉんちゃん「さくら」のお母さん、「コサラ」さんの写真かね
 
イメージ 8
立派なアジアゾウさんぱぉんねぇ
 
 
 
 
 
あれ
もうキャパが一杯ぱぉん
 
まだまだ続きがあるぱぉんよ
 
また合間を見てアップするぱぉんね
 
 
名古屋情報通のNYAAGOさん
見学会へ行かれてるぱぉん
ブログに分かりやすくまとめてあるぱぉんなので
良かったら訪問して見てね
 
 
 
ぱっ