ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん東山動物園へ行く③

 
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
前回の記事で、ぱぉんちゃん達のお家
新しく出来ると案内したぱぉん
 
 
そのお披露目会が先週行われたぱぉんね
 
イメージ 1
 
 
ぱぉんちゃん
これにどうしても行ってみたかったぱぉん
ゾウさんのお家に入れるなんて、こんな機会しかないぱぉん
 
そんな塩梅で、今回東山動物園へ訪問したぱぉん
 
 
ゾウさんたちの新しいお家を紹介する前に
 
アフリカゾウのケニーさんをちょいとご紹介するぱぉん
 
 
イメージ 2
前回も紹介した白いボディーのアフリカゾウ、ケニーさんぱぉんね
 
 
 
イメージ 10
2歳の時に東山動物園へ御座ったぱぉん
それから38年間ずーっと
東山動物園のゾウさんとして活躍してるぱぉんねぇ
可愛い写真ぱぉんね
 
 
イメージ 11
ゾウさんもトレーニングするぱぉんねぇ
 
 
イメージ 12
1日に100kg~150kgももぐもぐするぱぉん
沢山もぐもぐして大きなボディーを保ってるぱぉんね
 
 
イメージ 13
エサを隠してゾウさんが探すぱぉんね
一生懸命お鼻を伸ばしてエサを探してるぱぉん
なんだか可哀想な気もするけど可愛い顔してる写真だぱぉん
 
 
イメージ 14
ここがケニーさんのゾウ舎ぱぉんよ
 
 
イメージ 15
外から来るとこういう感じぱぉん
 
 
 
イメージ 16
ケニーさんこんにちはぱぉん
また来たぱぉんよ
 
 
 
この日のケニーさんは、前回訪問時と違って
ずーっと同じところをぐるぐるぐると歩いてたぱぉん
 
 
イメージ 17
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
・・・・・・・
なんだかその様子が気になって、心配になったぱぉん
 
暑いからイライラしてるのか
心に何か心配事でもあるのか
精神的にちょっと不安定ぱぉんなのかも
っていう感じがしたぱぉん
 
 
新ゾウ舎が出来て、赤ちゃんも生まれて、人気もあるぱぉん
お客さんはみんな、アジアゾウさんの方に夢中ぱぉんね
 
確かに子ぱぉんちゃんも可愛いぱぉんだけど
ちょっと離れた場所に、一人ぽつんと暮らしているケニーさんが
なんだか可哀想になってきちゃったぱぉん
 
 
アジアゾウの方に人気が集まってるぱぉんだから
アフリカゾウのケニーさん、そういうのを感じとって
少し寂しい思いをしてるんじゃないぱぉんかね
 
 
 
アフリカ、インド、タイなど様々な国のゾウさんが
みんな同じ敷地?に住んでたぱぉん
一緒にぞうさんショーをするくらいだから、
きっと仲良しぱぉん
 
 
東山動物園でも、アフリカゾウのケニーさんを
アジアゾウと同じ場所に連れていけないぱぉんかね
 
 
ケニーさんにしたら、一人の方が気楽でいいぱぉんかな
でも誰とも話さずにずーっと一人で過ごすのって
人間でもゾウでも寂しいんじゃないかね
 
 
2009年6月9日、長年一緒に過ごしてきた同じアフリカゾウの仲間
チーさんが亡くなったみたいだぱぉん
(その時の記事はこちら
それ以来、ずっとこのアフリカゾウ舎で一人ぼっちぱぉん
 
 
 
 
イメージ 5
たまに立ち止まって、じっとおとなしくしてるぱぉん
何を考えているぱぉんだろ
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
ちょっと眠いぱぉんかな
 
 
イメージ 8
相変わらず優しい目をしてるぱぉん
 
 
 
もし東山動物園へ遊びに来たら、
アジアゾウさんだけでなく、遊園地側の北園へ是非足を運んで
アフリカゾウのケニーさんにも会いに行ってあげて欲しいぱぉんね
 
 
 
イメージ 9
この看板が目印ぱぉん