ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

東と西のフォルクス食べ比べぱぉん

ステーキハウス
  VOLKS(フォルクス)
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
フォルクスは、株式会社DON(どん)っていう会社がもつ
お店のひとつぱぉん
系列店は他に、「ステーキのどん」とか「donイタリアーノ」とか
フォルクス以外に5店ほど
 
 
フォルクスは、ステーキのお店ぱぉんだけど、
サラダバーやスープバーがあって
しかも嬉しいパンバーもあるぱぉんよ
 
詳細はHP見てね
 
さてここは、関東方面へ来た時に
よくもぐもぐしに行くお店だったぱぉん
 
なんせパンバーで提供されるクロワッサンが激ウマ
 
提供されるパンの種類はいろいろぱぉんね
千葉にあるフォルクスは、こういう感じで提供されるみたいだぱぉん
イメージ 1
 
パンバーの写真はよかったらこちらの記事をどうぞぱぉん
 
 
 
 
 
イメージ 2
サラダバーのサラダ(一部)ぱぉん
 
 
イメージ 6
いつもオーダーする、ランチのハンバーグ
(ソースはデミグラスソース
サラダバーとパンバーもついて、800なんぼぱぉん
安いでかん
 
 
イメージ 7
すごい肉汁ぱぉんね
(この日のハンバーグはソースは別添えでオニオンソースをオーダー
 )
 
 
イメージ 8
これは鉄板の牛さんぱぉんねぇ
 
 
イメージ 9
このクロワッサンが美味しいでかん
焼き立てはさらにぱぉんよ
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
さて
今回関西へ行くにあたって、フォルクスはあるのかないのか
非常に大きな問題だったぱぉんね
あの美味しい焼き立てクロワッサンがもぐもぐ出来なくなるのが
残念ぱぉん
 
と、思ったら
 
 
あったあった
大阪にもフォルクスはござったぱぉん
 
イメージ 11
とても小奇麗なお店だったぱぉん
 
 
 
イメージ 12
サラダバーのサラダに
 
 
イメージ 13
ランチのハンバーグステーキ
 
 
イメージ 3
そしてこちらでも、相変わらずすごい肉汁
 
 
イメージ 4
牛さんは・・・
微妙に顔が違うみたいだぱぉんね
 
 
 
イメージ 5
そしてクロワッサン
 
 
 
もぐもぐもぐもぐ
 
 
 
 
 
うーん
 
悪くないんだけど
関東地方のクロワッサンとはちょっと味が違うぱぉん
 
 
関西のは、もっとあっさりしてるぱぉんね
バターの量が違うぱぉんかねぇ
 
HPにあるクロワッサンのカロリー表記をみると
やっぱり関東の方が、関西に比べて17kcalほど高いぱぉん
この差が多分要因ぱぉんね
 
関東はバターたっぷりで味もこってり
関西はバター控えめであっさり
これはこれで美味しいぱぉん
 
 
でもぱぉんちゃんがお好みなのは、
やぱり関東方面のクロワッサンぱぉんかな~
 
 
 
なんにせよ
関西にもフォルクスがあって良かったぱぉん
 
 
関西のフォルクスでもぐもぐしたことがある人は
関東方面のフォルクスのクロワッサンも
是非もぐもぐしてほしいぱぉんよ
 


名古屋にもフォルクス出来んかしゃん
お買い得なのが大好きな名古屋人ぱぉん
流行ること間違いないぱぉんになぁ
 
 
 
 
 
ぱっ