ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん小湊鉄道に乗る

こんばんは
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
 
 
ぱぉんちゃん
今年の3月に市原ぞうの国へ行ったぱぉん
 
その時「小湊鉄道」っていうローカル線に乗ったぱぉんよ
 
大正6年に設立された歴史ある鉄道ぱぉんね
千葉県市原市の五井(ごい)っていうところから、
上総(かずさ)中野ってところまでつながってるぱぉん
 
ウィキペディアによると、
駅舎や車両など古くからの雰囲気が残ってるぱぉんなので、
CMやTVドラマなどに利用されてるみたいだぱぉんよ
 
 
イメージ 1
ほ~
何とも言えない、良い感じぱぉんね~
 
 
ぱぉんちゃん
この日は、ぞうの国の帰りに乗車
「高滝」って駅から「五井」って駅まで乗ったぱぉんよ
 
イメージ 2
今どきめずらしい、こういう切符だったぱぉん
 
 
ぞうの国からバスで運んできてもらったぱぉんだけど
高滝駅は、ものすっごい風光明媚?な片田舎にあって
近隣には何もなかったぱぉん
 
イメージ 7
 
イメージ 8
のどかな景色ぱぉんね~
 
 
イメージ 9
ネコものんびり
 
 
イメージ 11
来た来た
 
イメージ 12
 
イメージ 10
 
イメージ 3
 
イメージ 13
 
イメージ 4
 
イメージ 5
2両編成だったぱぉんかな
途中高校生が乗り込んできて、
にぎやかな車内になったぱぉんね
 
 
 
車両の詳しいことは、
ぽぉんちゃんこと「じのもんたさん」のHPに紹介されてるぱぉん
良かったら訪問してみてね
 
 
存外電車好きなぱぉんちゃん
 
有名な小湊鉄道に乗れて良かったぱぉん
 
ぱっ!!
 
 
イメージ 6