ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん赤福朔日餅をもぐもぐする

  赤福 朔日餅(ついたちもち)
 
 
 
 
を もぐもぐしてみましたぱぉん
 
 
三重県・伊勢の名物「赤福餅」を作っている会社ぱぉんよ
 
HPはこちらから
 
 
赤福では、毎月1日に月替わりでお饅頭を販売するぱぉん
 
その由来なんぞは、下のHPを見てね
(手抜きにもほどがあるぱぉんちゃん
 
 
 
いつも名古屋情報満載のNYAAGOさんが、毎月朔日餅
紹介して見えるぱぉん
ぱぉんちゃんもNYAAGOさんの記事から購入法を教わったぱぉん
 
 
1度もぐもぐしてみたいと思ってたぱぉんだけど、
なかなかタイミングが合わなかったぱぉん
予約制ぱぉんね
その予約も遅かったらアウト
 
ぱぉんちゃん、先月の桜餅をもぐもぐしたかったぱぉん
3月の下旬に店へ予約しに行ったらすでに予約分は完売とのこと
 
今月の朔日餅は必ずGETするぱぉんと思って
早めに予約
 
ようやく5月1日に
 
 
イメージ 1
 
イメージ 3
綺麗な包装紙ぱぉんねぇ
 
 
イメージ 4
偉い先生の作品みたいだぱぉんよ
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
むほっ
5月は柏餅ぱぉん
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
こぶりだけど、つるつるもちもちの柏餅だぱぉん
 
イメージ 2
 
 
 
ぷふー
初めて朔日餅をGET出来たぱぉん
 
柏餅は原則こしあんぱぉんかね
粒あん派のぱぉんちゃんは、柏餅も粒あんにしてほしいぱぉんだけど
赤福饅頭がそもそもこしあんぱぉんね
 
滑らかなこしあんぱぉんで、
もちもちのお餅とマッチして
美味しくもぐもぐできたぱぉんよ
 
堪能したぱぉん~~
 
 
 
来月は麦手餅っていうお饅頭みたいだぱぉん
 
興味のある方は、早めにご予約ぱぉんよ
 
 
むほっ❤