ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん市原ぞうの国へ行く①

 
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
ちょっとブッフェネタから外れてご無礼ぱぉんね
興味のない方はスルーしてぱぉんね
 
 
 
ぱぉんちゃん
一度は訪れてみたかったぱぉん
 
 
タイトルまんま、ぞうさんがいる動物園ぱぉんね
 
場所は千葉県市原市
 
 
以前WBSで紹介されて、3号がTVを写メで撮って送ってくれたぱぉん
ブロ友のじのさん(通称ぽぉんちゃん)も、紹介してたぱぉんね
最近ぞうさんつながりで知り合ったHankさんは、
ぞうさんと一心同体のごとく、ぞうさんを愛する方ぱぉん
 
 
 
 
 
 
HP見てね
 
 
なんせぱぉんちゃんは愛知県民だから遠いし、
しかも入園料が1800円と、存外お高いぱぉんね
ちょっと「う」って思ってたぱぉん
 
 
でもやっぱり「ぱぉんちゃんブログ」としては
一度は押さえておきたい場所だったぱぉん
 
 
そんなわけで、行けるチャンスを狙って
初訪問してきたぱぉん
 
 
 
イメージ 1
園の入口で看板を撮影するのを忘れてたぱぉん
これはぞうさんのショータイムがみられる
運動場の柵にかかってた看板ぱぉんよ
 
 
 
この動物園には、9頭のぞうさんがいるぱぉんよ
ぞうさんだけでなく、ほかの動物たちもいるぱぉん
 
 
でもこの動物園の良い所は
ものすごい近くで動物たちと触れ合えることぱぉんかね
 
ぞうさんに至っては、至近距離どころか
触らせてもらえたぱぉんよ
エサも(購入すれば)あげることができるぱぉん
 
ぞうさんに乗ることも
お鼻に巻きついて持ち上げてもらうこともできるぱぉん
(いずれも写真撮影ありの有料サービス
 
 
ぞうに興味のない人でも、結構楽しめるんじゃないかね
って思えるくらい、触れ合えるぱぉんよ
 
 
そんなぞうさん達をご紹介
 
 
 
イメージ 2
ゆめ花(ゆめか)さん
 
 
イメージ 10
ミッキーさん・・・?
 
 
イメージ 11
えーっと
ミニスターさん?
ではなくて、ランディさんだったみたいだぱぉん
 
 
イメージ 12
うーんと
マミーさん??
 
 
イメージ 13
サンディさん・・・・かな
 
 
イメージ 14
ランディさん??
ようこさん??
やっぱりようこさんぱぉんね
 
 
イメージ 15
プーリーさんかね
 
 
イメージ 16
えーっと
ミニスターさんだって
 
 
イメージ 17
テリーさん?
じゃなくてこちらもミニスターさんみたいだぱぉん
 
 
 
 
・・・・・・・
 
 
ぱっ
 
なかなか一度行っただけでは
見分けがつかないみたいだぱぉん
 
むほっ
 
詳しい方がいたら、教えてくださいぱぉん
かなり間違ってるかもしれないぱぉん
(その後、親切に教えて頂き、正しく名前を改めたぱぉんね
 
 
 
ちなみに・・・・
 
ミッキーさん(メス・1978年生・タイ出身)
ランディーさん(メス・1980年生・タイ出身)
ミニスターさん(メス・1986年生・タイ出身)
テリーさん(オス・1992年生・インド出身・ゆめ花さんの父親)
マミーさん(メス・1998年生・インド出身)
プーリーさん(メス・1991年生・インド出身・ゆめ花さんの母親・現在妊婦)
ようこさん(メス・1967年生・お鼻が長い)
サンディさん(メス・1986年生・アフリカぞう・北海道より転勤)
ゆめ花さん(メス・2007年生・市原ぞうの国で出生・アジアぞう)
 
イメージ 3
という面々ぱぉんね
 
 
これも後で教えて頂いたぱぉんだけど、
唯一男性ぞうのテリーさん
ショーには出てなかったみたいだぱぉん
 
テリーさんは牙が生えてるみたいぱぉんよ
檻の中にござったかねぇ
 
 
 
 
 
イメージ 4
歩いてるぱぉんねぇ
 
 
イメージ 5
おや
近くに来てくれたぱぉんよ
可愛いぱぉんね~
 
 
 
 
イメージ 6
ほ~
鼻ぱぉんかね
 
 
 
イメージ 7
 
なんでも、アフリカぞうとアジアぞうでは
お鼻の形が違うみたいだぱぉんよ
 
 
 
 
イメージ 8
足がまた可愛いぱぉんねぇ
踏まれたらぺっちゃんこぱぉんだけど
 
 
 
イメージ 9
エサがもぐもぐしたいぱぉんかね
 
 
 
 
あれ
 
キャパが一杯ぱぉん
 
 
まだまだ紹介したいことが沢山あるぱぉんよ
 
ブッフェネタと織り交ぜて、
市原ぞうの国シリーズを時々アップするぱぉん
 
 
次は一旦東京ブッフェネタに戻るぱぉんね
 
 
また見に来てね
 
 
 
 
ぱっ!!