ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん金子半之助の天丼をもぐもぐする

    
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
ケーキブッフェネタからちょっと休憩
 
 
金子半之助
人の名前みたいぱぉんだけど、お店の名前ぱぉんよ
天丼が有名なお店ぱぉんね
 
 
東京都中央区日本橋室町1-11-15
月~金 11:00~22:00(LO 21:30)
土日祝 10:00~21:00
 
 
HPはこちらから↑どうぞぱぉん
 
 
ここのお店、実はぱぉんちゃん2号がTVで知って、
「行ってみたいぱぉんぱぉん」と言ってたぱぉん
ぱぉんちゃんも天丼は好きぱぉんね
 
江戸前天丼の一品のみで勝負してるお店ぱぉん
しかもお値段880円ぽっきり
 
人気店みたいだぱぉん
機を見て、並ぶの覚悟で決行したぱぉんよ
 
 
 
平日の夕方、お店へ到着
店内は満席ぱぉん
でもラッキーなことに、待ち客は2組の計4人
 
そのあとに並んだぱぉんね
 
待つこと10分~15分くらいぱぉんかねぇ
 
2階へ案内されたぱぉんよ
席は相席
 
長居は無用でもぐもぐしたらさっさと出て行くお店ぱぉんね
 
 
 
イメージ 2
お品書きぱぉん
 
江戸前天丼に、ぱぉんちゃんは味噌椀も
 
 
 
イメージ 4
席にはこーいうのがセットしてあるぱぉんよ
湯呑の中は黒豆が2粒
これにお茶を注いで飲むと、なんとも香ばしくて美味しいぱぉん
 
 
 
イメージ 5
お皿には、この漬物を乗せるぱぉんよ
右は「がりごぼうお店でも売ってるぱぉんね
左は大根だったかねぇ
 
 
イメージ 6
こういう塩梅ぱぉんよ
 
 
 
しばらくしたら
 
 
 
来た来た
 
 
 
 
 
イメージ 7
どどどどど~んと
江戸前天丼
 
 
 
イメージ 8
ちょっと撮影がいまいちぱぉん
迫力が伝わるぱぉんかね~
穴子の天ぷらは、丼からはみ出るくらいデカいぱぉんよ
 
 
 
イメージ 9
味噌汁は・・・白?合わせ?
豆腐が細かく切ってあって、上品ぱぉんね
 
 
 
イメージ 10
具材は、卵・ししとう・海老2尾・海苔・いかのかきあげ・穴子ぱぉん
 
 
 
イメージ 11
が半熟ぱぉんなので、このようにご飯と混ぜてもぐもぐ
 
 
 
 
 
ぷふー
江戸前天丼を満喫したぱぉん
 
美味しかったぱぉんね~
漬物と一緒にもぐもぐするぱぉんだから、
さっぱりしながら天丼が楽しめるぱぉんよ
 
それに
天ぷらがくどくないぱぉん
穴子もくどくいない
サクサクと美味しくもぐもぐ出来たぱぉんよ
 
 
いうなれば
ちょっと味が薄いぱぉん
関東だから、もっと味つけが濃いのかと思ったぱぉん
タレが少なかったぱぉんかねぇ
ご飯と卵と混ぜた際、ちょっと味が物足りなかったぱぉんかな
まっとタレをかけてまった方がお好みぱぉんよ
 

まーでも
満喫したぱぉん
 
 

 
そういえば
イメージ 3
丼はこんな厚底
少なそうに見えるぱぉんだけど
これが存外ご飯の量も多かったぱぉん
ちなみに大盛りだと、底上げではなく
普通の丼になるみたいだぱぉん
相当な量になるぱぉん
 
 
 
もぐもぐし終わった帰りしな、店には20人近くの人が並んでたぱぉん
すごいぱぉんね
 
 
東京江戸前天丼を満喫できて良かったぱぉん
 
 
むほっ❤
 
 
 
 
 
 
次はまた関東ケーキブッフェネタに戻るぱぉんね