ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん大和屋・膳処へ行く

大 和 屋
(やまとや)
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
またもマイナーネタぱぉんかね
名古屋の方ならわかるぱぉんかね 
 
正式には「大和屋守口漬総本家」ぱぉん
お漬物屋さんぱぉん
そこが膳処もやってるぱぉんよ
 
以前から何度かアップした
鈴波」や
六行亭」の
お友達ぱぉん
 
良かったらHP見てね
 
 
 
ぱぉんちゃん
実は大和屋のお食事券が当たったぱぉん
 
イメージ 4
(なんで当たったかは省略
 
 
 
そんなわけで、大和屋の膳処へ初訪問
 
 
イメージ 1
名古屋市中区栄3-15-1
052-251-8821
 
 
中区栄のど真ん中ぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 8
メニューは、この2つのみみたいだぱぉん
 
 
どっちにしようか迷ったぱぉん
周りを見渡したら、みんな釜飯をもぐもぐしてたので、
ぱぉんちゃんもそれに決定
 
 
あとから来たおばちゃんのお客さんに
おばちゃんのお運びさんが、
「釜飯が数量限定で人気」と説明してたぱぉん
 
あれおばちゃん
ぱぉんちゃんにもそれ説明してくんなきゃ
 
 
ちなみに
イメージ 11
そぼろは名古屋コーチンを使ってるみたいだぱぉん
 
 
 
待つこと10分ちょっと
来た来た
 
 
イメージ 9
どど~んと
 
 
 
イメージ 10
むほっ
 
イメージ 12
漬物盛り合わせ
 
イメージ 13
ポテトサラダ
 
 
食べ方にもこだわりがあるみたいだぱぉん
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 3
釜の焦げは香ばしくて美味しいぱぉんねぇ~
 
 
 
イメージ 5
3杯目(2杯目も)はお出しを注いで
ひつまびしみたいだぱぉん
美味しいぱぉんね~
 
 
デザート
イメージ 6
これがぷるぷるのもちもちぱぉん
10個はもぐもぐいけるぱぉんね
 
 
イメージ 7
ごちそうさまぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
今日ももぐもぐしたぱぉん
 
鈴波グループ、なかなか食事も良いぱぉん
釜飯なんて久しぶりにもぐもぐしたぱぉんだけど
美味しかったぱぉん
 
ひつまぶしのように、おだしをかけたりして
いろいろな食べ方が出来るのが飽きなくて良いぱぉんね
 
ちなみに客層は、年配の方ばっかりぱぉんよ
 
 
 
むほっ❤