ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃんハンバーガーをもぐもぐする

The Rumour Burger
(ザ・ルーモァバーガー)
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
 
・・・・
 
 
どこだそれって感じぱぉんね
 
 
2年ほど前、「美味しいハンバーガー屋がある」と、
知り合いから聞いていたぱぉん
 
場所は、愛知県一宮市にある真清田神社(ますみだじんじゃ)横
イメージ 1
↑真清田神社
 
 
 
へ~と思って、参拝したついでにチラ見したぱぉん
 
あまり入りたいと思うような店構えじゃなかったぱぉん
 
そのまま行かず終いだったぱぉん
 
 
 
ところが先日
 
金沢で飲食店を経営しているという方から
「真清田神社の横に、美味しいハンバーガー屋がありますね」
って言う話を伺ったぱぉん
 
その方曰く、美味しいだろうと思う店は
「仕事柄、店構えを見てピンとくる」そうで、そこのお店に入ったとか
 
 
ほ~と思い、
さすがのぱぉんちゃんも興味をそそられ、訪問してみたぱぉん
 
 
イメージ 2
・・・・・・・・
改めて店構えを見ると
すごい所だぱぉん
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
入口はこちら
 
 
 
恐る恐る店内に入ると・・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
お客が2~3組入ったら満員になるような
小狭い店内ぱぉんよ
 
 
兄ちゃんが出てきてオーダーを聞いてくれるぱぉん
 
 
話を伺うと、お父さんが元フレンチのシェフで、
今はこちらで息子さんであるその兄ちゃんと
ハンバーガー屋を経営してるとか
 
息子さんがオーナーなのかどうか、
そこらへんはよく分からなかったぱぉんだけど
その日はお父さんはお見えじゃなかったぱぉんなので
息子さんがハンバーガーを作ってくれたぱぉん
 
 
 
メニューぱぉん
イメージ 14
 
イメージ 15
なんでも、アメリカンではなくフレンチの味を生かした
ハンバーガーが自慢みたいだぱぉん
ぱぉんちゃんフレンチ好きぱぉん
良いぱぉん
よ~く見ると、芸能人の方も来てるぱぉんねぇ
 
 
何をもぐもぐしようか迷うぱぉんね~
 
人気No,1のチーズバーガーをオーダー
お値段Mサイズで470円
 
オーダーを受けてからお肉を焼くぱぉんよ
 
待ちながら、お父さんがどこのお店のシェフだったか聞いてみたぱぉん
 
 
La Reception(ラ・レセプション)」
 
 
あれ
ぱぉんちゃん昔行ったことあるお店ぱぉんねぇ
こりゃまた偶然ぱぉん
 
 
さてバーガー
 
 
イメージ 16
 
イメージ 3
むほっ❤
 
 
イメージ 4
自家製パテのポワレ、デミグラスソース
2種類の炙りチーズ&粉チーズのトリオ
 
 
 
イメージ 5
バンズもお店で手作りぱぉんかね
表面がサクっとしてて、良い食感ぱぉんよ
 
 
 
イメージ 6
野菜も沢山入ってるぱぉんね~
 
 
イメージ 8
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
ちょっとばっちー画像でご無礼
結構ボリュームがあるぱぉん
でもサクサクだから、あと2~3個はイケそうだぱぉん
 
 
 
ぷふー
久しぶりにハンバーガーをもぐもぐしたぱぉん
 
 
ぱぉんちゃん
テイクアウトしたぱぉんね
本当はその場でもぐもぐしたかったぱぉんだけど
撮影の手前(?)、お家でもぐもぐ
 
持ち帰り時間や撮影時間がなかったら、
もっと熱々でチーズもトロトロ、
バンズもサクサクだったと思うぱぉん
 
フレンチを意識してるだけに
アメリカンな大味なバーガーとは違うぱぉんかなぁ
粉チーズと野菜で、シーザーサラダを
もぐもぐしてるような感じもするぱぉん
 
~フレンチの技術を活かしたグルメバーガーの店~
 
ってのが謳い文句みたいだぱぉん
 
美味しくもぐもぐ出来たぱぉんよ
機会があれば訪れてみるのも良いぱぉん
 
 
THE RUMOUR BURGER(ザ・ルーモァバーガー)
愛知県一宮市真清田1丁目2-1
営業時間 11:00~18:00
 
 
 
 
ちなみに・・・・・
 
今年の節分
 
真清田神社には
いとうまい子さんが御座るみたいだぱぉんよ
 
イメージ 7
 
 
 
 
むほっ