ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

岡山土産あれこれぱぉん

こんばんは
 
ぱぉんちゃんですぱぉん
 
本当は大阪ケーキブッフェネタをアップしようと思ったぱぉんだけど
去年のお土産シリーズネタがまだ残ってるぱぉん
 
去年分から消化したいぱぉんなので、
大阪ブッフェアップはもう少し待ってぱぉんね
 
 
 
 
とりあえず岡山編から
 
 
 
岡山土産と言えば、ぱぉんちゃんすっかり御用達の
カステラ屋さんがあるぱぉんね
もう何度も紹介してるぱぉん
 
地元でも、知る人ぞ知る
常盤木」さん
岡山市北区磨屋町1-2
086-222-0733
9:00~20:00
日曜定休
 
 
ここのカステーラは本当に絶品ぱぉんよ
年配のお父さんとお母さんが切り盛りしてやって見えるぱぉん
 
 
店の佇まいは相変わらずドン引きになりそうぱぉんだけど
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
ほ~既に予約が入ってるぱぉんね
実はこの日の午前中に訪問したら、
既に予約で商品がないと言われたぱぉん
午後にもう一度焼くからそれでよければ・・・・ということで
時間を調整して、午後取りに伺ったぱぉん
あ~良かった
岡山に来て、このカステラを買えなかったらがっかりぱぉんよ
 
 
 
イメージ 7
相変わらずデカいぱぉん
 
 
 
イメージ 8
試食もOK
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
何枚でも写真アップしちゃうぱぉんね~
 
ザラメの入った、素朴な、なんとも言えない美味しさぱぉんよ
岡山へ行ったら、是非買ってもぐもぐしてほしいぱぉんね
 
写真は中サイズ(9㎝×27㎝:1,260円)
 
 
 
 
 
そしてこちらもお約束
 
鯛惣」ぱぉんね
 
中国地方では有名な贈答用の海鮮を扱ってるお店ぱぉんかね
岡山駅でお買い上げ
 
イメージ 13
これが美味しいぱぉんよ
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
もうひとつ、たまたま見つけて買ったぱぉん
 
あんぱん堂」ぱぉん
 
クリームとか紫いもとか、いろいろな種類があったぱぉん
ぱぉんちゃんお試しで
お店の名前にもなってるあんぱんを
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
このあんぱんは、今年初めに再度岡山へ行った際に
購入したものぱぉんよ
暮れに買って、1/9まで長持ちするわけじゃないぱぉんね
 
 
イメージ 6
もぐもぐもぐもぐ
甘さ控えめなあんこだぱぉん
パン生地のぱさぱさ感はどうしてもあるぱぉんねぇ
他の味はどんなぱぉんかなぁ
粒あんパンのお値段は100円ぱぉん
 
 
 
そして岡山といえば市電ぱぉん
ぱぉんちゃん存外電車好きぱぉん
 
 
と思ったら、まさかのキャパオーバー
 
市電はまた今度アップするぱぉん
(誰も興味ないか
 
 
むほっ