ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

9月某日ぱぉんちゃん洋菓子・喫茶ボンボンへ行く⑰

洋菓子・喫茶ボンボン⑰
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
イメージ 1
 
 
もう17回も通ったぱぉんかね
沢山ケーキもぐもぐしたぱぉんなぁ
 
 
さて
どうしても渋皮モンブランをクリアしたいぱぉんちゃん
定番品だから、年中置いてあるとは思うぱぉんけど
ここ最近タイミングが合わなくてお目見えできなかったぱぉん
 
この日は早めの夕方に訪問
 
ショーケースを覗くと・・・・・
 
いたいた
残2個ぱぉん
 
ケーキショップの方は混んでたので、席に着いてから
渋皮モンブランをオーダー
 
お店は今日も混んでるぱぉんね
 
 
あ、来た来た
 
 
イメージ 2
どど~んと
渋皮モンブラン350円
 
 
渋皮モンブランは、ボンボンで人気第5位のケーキぱぉん
 
 
 
 
イメージ 3
どアップ
あれ
クマちゃんの顔が怖いことになってるぱぉん
 
 
 
 
イメージ 4
ほ~美味しそうぱぉんね
クリームに織り交ざってる黒っぽい点々は
渋皮ぱぉんかねぇ
 
 
 
イメージ 5
中身はこんな塩梅
モンブランクリームにほんのり洋酒が効いてて美味しいぱぉん
生クリームも沢山その下にはスポンジ
一番下はメレンゲかと思いきや、HPによるとマカロンみたいだぱぉん
サクサクの良い食感があるぱぉんよ
もう少し栗の濃厚さがほしいぱぉんだけど
350円だしなぁ
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
底がマカロンみたいだぱぉん
しかしこの食感は・・・・
カロンてこんなにサクサクするかね
 
 
 
イメージ 9
ごちそうさまでしたぱぉん
 
 
 
 
ぷふー
今日もボンボンを満喫したぱぉん
 
やっと渋皮モンブランにありつけて、満足ぱぉんちゃん
これでマロン系は3種(マロン・モンブラン・渋皮モンブラン)クリアしたぱぉん
でもまだ「スペシャルマロントルテ」ってのと「マロンパイ」(季節商品)
ってのが残ってるみたいだぱぉん
は存外種類が多いぱぉんね
 
 
今日は久しぶりに「ROYAL・BONBON」のお皿でもぐもぐ
ぱぉんちゃんいつもこのお皿が良いぱぉん
むほっ
 
 
しかし相変わらずショーケース内は変化がないぱぉん
秋の商品は10月からスタートぱぉんかねぇ
まだまだ通うことになりそうだぱぉん
 
 
 
ぱっ