ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

6月某日ぱぉんちゃん洋菓子・喫茶ボンボンへ行く~第2回目訪問~

洋菓子・喫茶ボンボン②
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
・・・・・
大きな字だこと
 
 
 
さて
 
名古屋の伝統的純喫茶「洋菓子・喫茶ボンボン
パート2ぱぉんね
 
 
昭和的心の遺産を求めて」の、じのもんたさ・・・・
違った
ラジオネーム:鼻たれぽぉんちゃんさんにも気に入ってもらえた
レトロ喫茶・ボンボンぱぉん
 
ぱぉんちゃんも、すっかり気に入っちゃったぱぉん
シリーズ化間違いなし
目指せ年内ケーキ全種類制覇(無理!
 
 
 
というわけで
タロぱぉんちゃんが、朝っぱらから美味しそうなBERRENという
お店のゼリーをもぐもぐしてたみたいぱぉんだけど、
ぱぉんちゃんはその日、ボンボンへ行ったぱぉん
 
 
それでは早速GO
 
 
 
イメージ 1
むほっ
今日はケーキショップの入り口から訪問ぱぉん
 
 
 
店内に入ったら、満席だったぱぉん
待たなきゃダメぱぉんかな~って思ってたら、
横席?の方へどうぞ、と案内されたぱぉん
 
 
どーいう席かと思ったら、
コの字型に座る席(スペース)だったぱぉん
 
だからお向かいに座った人と、「こんにちは 」状態ぱぉんね
むほほっ!
少し距離はあるから、さほど気にはならないぱぉんだけど、
珍しい席の作り方だぱぉん
 
なんか↑ここだけ字が小さいぱぉんね
 
 
 
さて今日は何をもぐもぐしようかねぇ
イメージ 2
 
 
 
じろじろじろじろ
 
今日はレモンロールにしたぱぉん
特に意味はないぱぉんよ
 
 
 
イメージ 7
わくわく
わくわく
お向かいの人の足が見えるぱぉんね
それくらいの距離ぱぉん
 
 
 
 
イメージ 8
どーんと
レモンロールとアイスコーヒー
 
 
 
イメージ 9
むほっ
230円
珈琲は300円
 
 
 
イメージ 10
もぐもぐもぐもぐもぐ
中はレモンのクリームかと思ったら、
クリームというよりは、プルンとした物だったぱぉん
ぱっ
 
 
 
イメージ 11
上を見上げたらこんな感じ
照明もレトロかね
 
 
 
 
イメージ 12
ケーキの下にはボンボンのロゴ入り紙ナプキン
 
 
 
そうそう
RIE吉さん、「アメリカン」ってケーキは
こーいうやつだったぱぉんよ
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
喫茶ボンボンで、ケーキとアイスコーヒーを満喫したぱぉんだけど
最近thaiさんやリナ☆さんのラーメン記事を見てたら、
ぱぉんちゃんももぐもぐしたくなったぱぉん
 
ってことで、ちょっとラーメン屋に寄ってみたぱぉん
 
 
藤一番てお店ぱぉんね
 
柳橋店へ行ったぱぉん
なんとなく店構えが小奇麗そうだったから、
本当は錦店へ行くつもりだったぱぉんだけど、
てくてくしてるうちに、通り過ぎちゃったぱぉん
 
ぱぉんちゃん
こう見えても存外歩くの早いぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 14
ほ~
美味しそうぱぉんね~
ぱぉんちゃんはオーソドックスに
醤油ラーメンをオーダー
 
 
 
 
イメージ 6
生姜や調味料や紙ナプキンのほかに
ウェットティッシュが置いてあるのは親切ぱぉんねぇ
 
 
 
 
あ、来た来た
 
 
イメージ 3
どど~んと醤油ラーメンぱぉん
650円
 
 
 
 
イメージ 4
おや
ネギの中からもやしが
 
 
 
 
イメージ 5
ほ~
麺の太さは・・・・普通くらいかね
もぐもぐもぐ美味しいぱぉんね
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
ラーメン屋の兄ちゃん、とても感じの良い人だったぱぉん
また藤一番のラーメンがもぐもぐしたくなったら
ここに行こう
 
 
 
 
喫茶ボンボン、書庫を作ったぱぉんね
また近々訪問してみるぱぉん
ぱぉんちゃんすっかりお気に入り
 
 
 
ぱっ♥