ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

6月某日ぱぉんちゃんホテルオークラ東京ベイ「テラス」へ行く③

カフェレストラン「テラス」
スイートランチ③
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
①②の続きだぱぉん
 
③ではぱぉんちゃんがもぐもぐしたものをアップするぱぉんね
それでは早速
 
 
イメージ 1
左の落ちそうなのがコーヒームース
右横が生チョコケーキ、その上が苺ジュレ入り柑橘系ムース、
その上がレアチーズ、左隣がメロンのショート、右隣がホワイトチョコとアールグレイのムース、
その隣がカリビアンココパッション、
その隣がオレンジ風味のブリュレ入りチョコムース、その隣がアナナフランボワ
 
全体的に比較的軽め?な感じのムースだったぱぉん
ショートケーキは、前回2月に出たイチゴショートより数段美味しかったぱぉん
珈琲味のお菓子は苦手ぱぉんだけど、このムースの味は良かったぱぉん
 
 
ふー
頼んだケーキをボンボンとお皿に盛られるので、席へ持ってきて食べるころには
何が何だか分からなくなっちゃうぱぉんね
そんなわけで、いつもよりさらにアバウトな感想でご無礼ぱぉん
 
 
 
イメージ 2
薄焼きアップルパイ、塩キャラメルタルト、マロンタルト、ライチのパンナコッタ
アップルパイ生地はサクサク感がない
塩キャラメルタルトはまあまあぱぉん
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 15
料理ぱぉん
美味しいぱぉんだけど、前回の方が美味しく感じたぱぉん
でもブッフェに出てくる料理にしては、相変わらず味が良いぱぉんね
 
 
イメージ 10
この皿は切った中身がよく見えるぱぉんね
 
 
イメージ 11
フレンチトーストとレモングラスのブリュレ
フレンチトーストは、お好みではちみつとメープルシロップ
フレンチトーストはやっぱりとろとろほわほわで美味しいぱぉん
 
 
イメージ 12
メロンショート、大き目に切ってもらったぱぉん
もっと大きく切ってくれても良いぱぉん
上にメロンが乗ってるところが良かったぱぉんぱっ
 
 
イメージ 13
もぐもぐもぐもぐ
 
 
イメージ 14
 
イメージ 16
抹茶プリンは普通ぱぉん
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
うーんなんてこたーないぱぉん
どうせ実演なら、もう一工夫ほしいぱぉん
 
 
イメージ 5
これは美味しいぱぉん
 
 
イメージ 6
ショートケーキもっと大きく切ってもらっても良いんだけどなぁ
ホールごとくだすっても
しかしこのやる気のない乗せ方はどうにかならんかね
ぱぉんちゃんじゃなくて、お店の人が乗せたぱぉんよ
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
前回2月に行って、ここはまた行きたいと思ってたぱぉんね
ちょうどタイミングよく行くことができて良かったぱぉん
 
しかし①でも書いたぱぉんだけど、
この混雑具合はなんとかならんかね
開始から1時間経たないと解消しないなんてちょっとなぁ
ニューオータニ幕張のスイーツコレクションを彷彿とさせたぱぉん
ケーキを前もってカットして、取り分ける人員を増やしてほしいぱぉん
もしくはケーキ台を2か所に分けてほしいぱぉんちゃん
 
しかもラストオーダーが迫ると(といっても20分くらい前だぱぉん
もう新品のケーキーの入れ替えをしてくれないぱぉん
なのでケーキのブッフェ台がものすごくショボいことになってたぱぉん
残り一切れになったホールケーキが、ぐったり横たわったようなのを
いつまでもブッフェ台にさらしておくのはいかがなものかと思ったぱぉん
 
 
 
ケーキ行列でちょっとテンション下がり気味のチームぱぉんちゃん
でも味は相変わらず良かったぱぉん
比較的軽めだから、誰でも楽しめるケーキブッフェぱぉんね
 
 
大きいラインナップは変わらないぱぉんだけど、
日によって若干内容が変わるみたいだぱぉん
 
 
そーいえば今回はミルフィーユが出なかったぱぉん
ここのは出来たてサクサクがもぐもぐ出来るぱぉん
楽しみにしてたぱぉんなぁ
 
6月は湿気が多いから、生地のサクサク感がなくなってちゃうって
前回シェフが話してたぱぉん
 
ミルフィーユの代わりに、違うものを出してほしいぱぉんね
 
 
 
イメージ 8
ちょっと遠くから撮影したのでぼけてるけど開始前のケーキブッフェ台の様子
右側の少し高い段に乗ってるケーキが取り分けてもらうタイプぱぉん
 
 
イメージ 7
右側が店内ぱぉんだけど、入りきらないので
通路にもずらずら~っと席が用意されるぱぉんね
 
 
今回もオークラのスイートランチを満喫したぱぉん
来週行かれる方も、楽しんできてぱぉんね
 
ぱっ♥