ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

6月某日ぱぉんちゃん洋菓子・喫茶ボンボンへ行く~第1回目訪問~

洋菓子・喫茶 ボンボン①
 
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
どこそれ?ってくらい、マイナーネタぱぉん
しかし
知る人ぞ知る
いやいや名古屋人なら必ず(?)知ってるのが、
 
この
喫茶ボンボン
ぱぉん
 
 
ぱぉんちゃん
すごい子供の時に一回だけ行った記憶があるぱぉん
 
大人になって一度は制覇しておかにゃならんお店だと思ってたのが、
 
この
喫茶ボンボン
ぱぉん
 
 
 
 
HPはこちらから
ちゃんとHPだってあるぱぉんね
 
052-931-0442
8:00~21:00
年中無休
 
 
 
 
イメージ 1
むほっ
レトロ過ぎて、見るだけでわくわくするぱぉんね
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 8
茶店の隣にはケーキ屋が併設されてるぱぉんね
茶店で出すケーキが、
テイクアウトできるみたいだぱぉん
 
 
 
イメージ 7
こちらが喫茶店の入口かな
さっきのケーキ屋の方と合わせて
入口は2ヵ所あるみたいだぱぉん
 
 
 
早速お店に入ってみるぱぉん
ぱっ
 
 
 
 
イメージ 9
むほっ
レトロ
 
わははは
客層は年配の人が沢山ぱぉんね
結構混んでたぱぉん
だからあまり店内の写真は撮れないぱぉんよ
 
 
 
 
テーブルについて・・・・
何をオーダーしようかねぇ
 
 
イメージ 10
今どき珈琲300円は安いぱぉんね
 
 
「当店おすすめ品 ケーキ ¥210より」
 
ほー
 
どれ
 
 
 
イメージ 11
むほーっ
やるなボンボン
こんなにケーキのメニューがあるとは
びっくりぱぉんちゃん
しかも安っ!!
 
 
 
今日はサバランを食べたい気分だったので
ぱぉんちゃんサバランとアイス珈琲をオーダー
 
 
 
イメージ 12
わくわくわくわく
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
むほっ
来た来た
 
 
 
イメージ 14
どどーんとどアップ
 
 
 
 
イメージ 15
 
イメージ 3
噂には聞いてたけど、すごい洋酒に浸ってるぱぉんね
でもそれがきつすぎるわけでもなし
浸ってるわりには洋酒は弱めじゃないかねぇ
もぐもぐもぐもぐ
それなりに美味しいぱぉん
 
 
 
イメージ 4
レトロ感満載
 
 
 
 
イメージ 5
こんなところにもロゴが
 
 
 
イメージ 6
明朗会計ぱぉんね
 
 
 
 
ぷふー
今日はレトロを満喫したぱぉん
流石「純喫茶」
 
今回は「むほっ」の連発ぱぉんね
 
 
 
喫茶ボンボン、どうしても1度行ってみたかったぱぉん
行けて良かったぱぉん
 
思いのほかケーキの種類が沢山あったぱぉん
値段が値段だから、味にそこまで期待はできないものの
何にしようかと考える楽しみはあるぱぉんね
 
しかも店は結構満員で、
テイクアウトのケーキ売り場の方も、
なかなかにお客さんが集まってたぱぉん
名古屋の中心に限りなく近い東区泉という場所で
これだけ安価な珈琲やケーキを出せるのは
すごいぱぉんね
 
本当はお店のマッチをもらいたかったぱぉん
でももう今は作っていないみたいだぱぉん
残念ぱぉん
 
 
 
ぱぉんちゃん
存外お気に入りになりそうぱぉん
 
また通うぱぉんね
今度は違うケーキをもぐもぐしよう
 
 
ぱっ♥