ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

5月某日ぱぉんちゃんホテルニューオータニ幕張「スイーツコレクション2012」へ行く③

SWEETS COLLECTION 2012
~パティスリーSATSUKI BEST 15~
パート③
 
 
 
 
やっとこさ③
 
①②の続きぱぉんね
③ではぱぉんちゃん達がもぐもぐしたものを
アップしていくぱぉん
 
 
それでは早速GO
 
 
 
 
 
イメージ 2
むほっこれこれ
スーパーイチゴショートとスーパーメロンショート
たまらん
 
 
 
イメージ 10
どどーんとマカロン
 
 
 
イメージ 11
一番上がスーパーpureプリン
良い素材使ってそう
柔らか系プリンが流行ってる(?)中、
結構しっかり硬めのプリンぱぉん
 
 
 
イメージ 12
スーパーチーズケーキは
中にレーズンが入ってるやつだっけ
なんせチーズケーキは3種類あったぱぉん
どれがどんな味でどれがぱぉんちゃんのお好みだったか
忘れちゃってるぱぉんかなりアバウト)
 
 
 
イメージ 13
この特製パンケーキちょっといかんのでは
2月の「イチゴ狩り」で出た特製パンケーキは
すごく美味しかったぱぉん
今回もそれが食べれると思い、喜んで沢山GETしてきたぱぉん
ところが全然美味しくなかったぱぉん
ただの普通のパンケーキ?ぱぉんね
お蔭で大やけどぱぉん
 
2月のイチゴ狩り・特製パンケーキの様子は
良かったらこちらをどうぞ
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
ルクアイスクリーム
~赤いフルーツソース~
一応実演?かな
 
 
 
イメージ 3
こちらも実演の葛きりぱぉん
もちっとしてて結構おいしかったぱぉんね
 
 
 
イメージ 4
フレッシュリコッタチーズケーキ
かなり癖が強いチーズケーキだったような気がするぱぉん
これはあまり好きじゃなかったぱぉん
 
 
 
             これが好きなやつだったっけなあ
イメージ 5
むほっ
テーブルにはお花ちゃん
スーパーシリーズが所狭しと並んで、
とても良い眺めぱぉんね
 
 
 
イメージ 1
どどどどどーんと
 
 
 
イメージ 6
えーっと和三盆とキウイとミルクジェラードだっけ
 
 
 
イメージ 7
むほっ良いアングルぱぉん
でもこのオペラは思ったよりチョコ味が?
って感じだったぱぉん
 
 
 
イメージ 8
pureメロンゼリーぱぉん
葛あんを使ってるぱぉんね
美味しかったぱぉん
でも1個945円・・・・
(販売用はもっと大きいぱぉんよ
 
 
 
イメージ 9
ラストにもう一丁スーパーショートペア
悔いが残らないようにしっかりもぐもぐ
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
でもあまり本調子じゃなかったぱぉん
ちょっと悔やまれるぱぉんちゃん
それでも頑張ってショートケーキだけは
半ホールくらいは食べたんじゃないかね
むほっ
 
 
 
補充状態は、お惣菜系はリピートに行かなかったから
どういう状態になってたかはわからないぱぉんだけど
流石にケーキの方は、多分補充はなされてたんじゃないかね
スーパーショート達は、最後までしっかり補充できてたぱぉん
ぱぉんちゃん、それしか見てないみたいぱぉん
 
ショートケーキ達は、最初からお皿に盛っていくつか置いてあったぱぉん
生地が乾かないように、ちゃんと切れ目には
セロファンが貼ってあったぱぉんね
それは良かったぱぉん
 
 
 
 
今回初挑戦だったSATSUKIスウィーツコレクション
とても楽しみだったぱぉん
 
 
しかし人数が多く、大行列ぱぉん
今年はまだマシだって話してるシェフの会話を
小耳に挟んだぱぉん
げー
これでまだマシぱぉん??
 
 
恐らくまた列に並ぶのが大変だと思い、
みんな必要以上にお皿に盛ってきてしまい、
食べきれずに丸残りしてるテーブルを沢山見かけたぱぉん
 
 
だいぶブッフェ慣れしてきたぱぉんちゃん達でさえも
ついつい沢山盛ってきてしまったぱぉん
残せれないと、死ぬ気でもぐもぐしたぱぉんだから、
ゆっくり味わってるような余裕がなかったぱぉんね
 
 
せっかくSATSUKIっていうブランドを立ち上げ
そのお披露目会のケーキブッフェぱぉん
とっても美味しいケーキ達を
ガチャガチャした雰囲気の中で食べなきゃならんてのは
なんだか勿体ないぱぉんねぇ
 
 
それに、席次は前もって決まってたにせよ、
特に番号札を持たせるでも、順次並ばせるでもなく、
「じゃあ始めますのでここへ並んでくださ~い」ってんでは、
開始時間ぎりぎりに来た人が、そこへさっさと並んでしまい
早く来て待ってた人が馬鹿をみるような感じになっちゃってたぱぉん
 
なんせ200人は来るようなイベントぱぉん
そんな人数が一堂に入場して
ケーキの列に並ぶのを想像してみてほしいぱぉん
ましてや後方に並んだ人は、90分制限という短い時間の中で
一体いつケーキにありつけるんだって感じぱぉん
 
ちょっとやり方に問題あるんじゃないかね
なんせ90分/5000円ぱぉんだからねぇ
 
いっそのこと、赤坂のニューオータニと同じく
2部制にしてほしいぱぉん
 
 
値段も上がってるぱぉん
赤坂のニューオータニは、エルメのケーキも出て6000円ぱぉん
1000円しか変わらなくて、SATSUKIとエルメと両方出るなら、
そっちへ行った方がお得感があるぱぉん
 
やっぱりぱぉんちゃん
いつものラウンジで、まったりゆっくりと
ケーキをもぐもぐする方が好きみたいだぱぉん
 
 
 
ぱぉんちゃん
ニューオータニ幕張のスイーツコレクションには
もう行かないかも
 
 
ぱっ