ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

5月某日ぱぉんちゃんホテルニューオータニ幕張「スイーツコレクション2012」へ行く①

SWEETS COLLECTION 2012
~パティスリーSATSUKI BEST 15~
パート①
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
ぱぉんちゃん ニューオータニのイベントは初めてだぱぉん
どんな塩梅か、いろいろな方のブログを参考にさせて頂き
今回初挑戦ぱぉんね
 
 
イメージ 1
 
 
 
5月3日(木・祝)
12:30~14:00(90分制)
会場:鶴の間(2階宴会場)
 
大人:5000円
プレミアシートは6000円
(レディース会員はいずれもそっから500円引き
 
 
 
プレミアシートってのは、
名前の通り特別席ぱぉん
ブッフェ台に近い席を案内され、しかも一般より15分先に
入場させてもらえるぱぉん
そしてシャンパ?つきかな
 
 
ぱぉんちゃんは一般席で
 
スウィーツコレクション2012の詳細は
良かったらHP見てね
 
 
12:00から10分間の撮影タイムが始まるぱぉんね
前回までは5分だったみたいだぱぉん
10分に伸びて良かったぱぉん
 
 
イメージ 2
会場はこんな感じぱぉんね
撮影会の模様
10分でも結構時間いっぱいいっぱいぱぉん
 
 
なんせすごい人だぱぉん
押し合いへし合い・・・・とまでは行かなくても
ゆっくり撮ってらんないから
あまり良い写真が撮れてないぱぉん
 
 
 
では早速
ブッフェ台の写真から
 
 
イメージ 12
堂々の第1位ぱぉんね
ぱぉんちゃん一押し・スーパーイチゴショート
買えば1切れ1050円
 
 
 
イメージ 13
第2位 ナポレオンパイ
これは普段のブッフェでも食べれるからパス
 
 
 
イメージ 14
第3位 フルーツロール
これも普段食べれるぱぉん
 
 
 
イメージ 15
第4位 モンブラン
これは普段とどう違うんだろう
タルト生地が重いから、今回パスしたぱぉん
 
 
 
イメージ 9
第5位 スーパーメロンショートケーキ
 イチゴとメロンの2つは外せないぱぉんね
今回これらをたんまり食べに来たようなもんだぱぉん
ちょっとメロンの写真が悪くてご無礼
 
 
 
イメージ 16
第6位は一番左のスーパー黒豆かん
ついでに第10位のスーパーpureプリンがその隣
第15位のpureメロンゼリーがそのまた隣
一番右は、ココナッツのパンナコッタ&珈琲ゼリー
 
 
 
イメージ 17
第7位 和三盆シュークリーム
クリームは美味しかったぱぉん
でもシュー生地が太すぎて、美味しさ半減
 
 
 
イメージ 3
第8位 スーパーチーズケーキbaked
確かに
3種類出たチーズケーキの中で、
これが一番美味しかったぱぉん
 
 
イメージ 4
第9位 スーパークラシックツインロール
そこまで美味しそうに見えないぱぉんな~
クリームが少ないからぱぉんちゃんパス
 
 
イメージ 5
第11位 玄米チョコキャラメルロー
今回ロール系は食べなかったぱぉん
 
 
イメージ 6
第12位 フレッシュリコッタチーズケーキ
なかなか癖のあるチーズケーキだったぱぉん
 
 
イメージ 7
第13位 窯出しチーズケーキ
これもしっとりしてたぱぉん
でも若干クセはあったぱぉんかなぁ
 
 
イメージ 8
第14位 チョコレートシフォンぱぉん
ふわふわ生地でしっとり美味しかったぱぉんよ
お隣は紅茶シフォン
 
 
良かったらHP見てね
 
 
 
 
イメージ 10
バームクーヘン
 
 
イメージ 11
ティラミス
 
 
 
 
おっと
キャパが一杯ぱぉん
続きはまたパート②でご案内
今回は③くらいまでいきそうだぱぉん
 
ぼちぼち更新するぱぉん
また見に来てね
 
 
ぱ~っ!