ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

3月某日ぱぉんちゃんニューオータニ幕張ザ・ラウンジ「ディナーブッフェへ行く②

ニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ②
【ディナーブッフェ】ザ・ブッフェ~ホテルでいちご狩り~
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
①の続きぱぉんね
 
②では料理写真の一部と
ぱぉんちゃんがもぐもぐしたものをアップするぱぉん
 
 
早速
 
 
 
イメージ 1
お昼のブッフェではお目にかかったことがないぱぉんね
 
 
イメージ 2
ここら辺は昼のブッフェでも出るぱぉん
正面の三角形のサラダはよくわからなかったぱぉん
あまり美味しくなかったぱぉん
 
 
 
イメージ 8
ほ~
 
 
・・・・・・
 
 
ぱぉんちゃん
食事は二の次ぱぉん
スーパーショートを食べるぱぉん
 
 
 
どれ
 
 
イメージ 11
むほ~~~
手前3つがスーパーショートぱぉん
 
 
なるほどぱぉん
こりゃー美味しいぱぉんだわ
 
スポンジ生地は若干きめが粗いというか、気泡がある感じぱぉん
でも、単にきめが粗いのとはわけが違うぱぉんね
生クリームととてもマッチしてるぱぉん
生地は和三盆と黒蜜がちょっと入ってるみたいだぱぉん
生クリームの乳脂肪分は48%
ミルク感が強く、とても濃厚で風味が良いぱぉん
クリームの質がしっかりしていてくどい?と感じるや否や
脂くどい、いや~な感じは全くないぱぉん
お腹いっぱいでも食べれちゃうぱぉんね
さすがに美味しいぱぉん
 
いつもの好物のイチゴショートが、
今日ばっかりは色あせて見えたぱぉん
食べ比べたら、本当に違いが良くわかるぱぉんね
いつものあの美味しいイチゴショートが、
とっても物足りない味になったぱぉんねぇ
 
 
 
イメージ 12
上:イチゴショート
左:スーパーいちごショート
右下:ナポレオン
右上:いちごチーズタルト
 
 
 
イメージ 13
左手前はイチゴショート
残りはスーパーショート
 
 
イメージ 14
いちごモンブランといちごムース
 
 
 
イメージ 15
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらスーパーショート              こちら普通のショート
ちょっと写真が悪いぱぉんだけど、スーパーの方は和三盆&黒糖のせいか、
生地が茶色っぽいぱぉんね
本当にそんな美味しいぱぉん~~??って疑ってたぱぉんちゃんだけど、
本当に美味しかったぱぉん
 
人によっては、
いつものイチゴショートの方が美味しいって感じるみたいだぱぉん
これはもう好みの問題ぱぉんかね
 
ちなみにこの「和三盆」ってのは、存外すごいぱぉんかね
良い味出すような気がするぱぉん
 
 
 
イメージ 17
ローストビーフぱぉん
まあ普通ぱぉん
 
 
 
イメージ 3
いろいろ盛ってみましたぱぉん
でもここのブッフェは残念なことに、
食事があまり美味しくない
ううう
 
 
イメージ 4
でもカレーは存外ピリ辛で美味しいぱぉん
最初の方は、シーフードが沢山入ってたぱぉん
 
 
 
イメージ 5
3種のイチゴ食べ比べぱぉん
どれがどれだっけなあ
紅ほっぺが一番甘かったような
 
 
 
イメージ 6
スーパーの方たち
 
 
 
イメージ 7
スーパーの方たちどアップ
 
 
 
イメージ 9
スーパーの方たち
少々上から
 
 
 
イメージ 10
スーパーの方たち
真横から
 
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
スーパーショート、こんなに美味しいとは思わなかったぱぉん
最初にうっかりほかのケーキにも手を出したのが悔やまれるぱぉん
美味しいとわかってたら、手を出さなかったぱぉんね
 
後半は、ずーっとスーパーシリーズもぐもぐ大会ぱぉん
 
 
 
ブッフェの最初は、長蛇の列だったぱぉん
みなさんスーパー目当てぱぉんかね
 
途中、補充切れの時もあったぱぉんだけど、
やっぱりそれをうたい文句にしているブッフェぱぉん
時間はかかっても、ちゃんと補充してくれるぱぉんね
 
最後の最後まで、
スーパーシリーズはしっかり補充されてたぱぉん
 
 
しかし
さすがスーパーシリーズぱぉん
とっても美味しかったぱぉん
もぐもぐ出来て良かったぱぉん
 
やっぱりニューオータニ幕張は
ぱぉんちゃんお気に入りのお店ぱぉん