ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

1月某日ぱぉんちゃん鈴波へ行く

魚介味醂粕漬け「鈴波」
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
去年の12月にも、もぐもぐしに行ったぱぉん
美味しいぱぉん
 
違う店舗へ行ってみたかったぱぉんだけど、
今回もまた
鈴波の膳処へ
 
11時~お昼はスタートぱぉん
回転率は良いけど混むから早めに行ったぱぉん
でも到着が11時頃になったぱぉん
すでにお一人様席以外は満席ぱぉん
すごいぱぉんね
 
ここのお店は年配の方でも
お一人様で食べにみえるぱぉん
 
 
鈴波のHPはこちら
 
 
 
余談だけど
同じエスカ地下街には、
名古屋名物の「矢場とん」も入ってるぱぉんね
ここは昼時、半端ないくらいの行列ができてるぱぉん
 
 
 
 
 
さて
まー食べるのはいつも
「鈴波定食」1,155円ぱぉん
 
イメージ 4
 
 
 
メインの魚が変わるぱぉんね
 
 
 
今回は・・・・
イメージ 1
ほー
 
 
 
どれ
イメージ 5
むほっ
美味しそうぱぉん
 
 
 
 
イメージ 6
ジューシーな焼き具合
家ではこんなふうに焼けないぱぉんなぁ
 
 
 
ぱぉんちゃん
やっぱりごはんお替りぱぉん
イメージ 7
どどーん
もぐもぐもぐもぐ
ここはご飯も美味しいぱぉん
 
 
 
ぷふー
何回食べても飽きない味だぱぉん
高級なお魚料理を安価で出してくれる店はなかなかないぱぉん
 
話題作りに「矢場とん」も良いぱぉんだけど、名古屋へ来た際には
本物志向の人には「鈴波」もお勧めするぱぉんなぁ
 
 
 
この日は続いて・・・・
 
スターバックスに寄ったぱぉん
季節限定のを飲むのが最近好きぱぉん
 
去年クリスマスシーズンに出た、
「トフィーナッツラテ」ってのが
美味しかったぱぉん
 
 
今回は何だろうぱぉん
 
 
イメージ 8
あずき抹茶
・・・・・・
 
ちょっと悩む
 
 
でもオーダー
 
 
 
イメージ 2
こんなだったぱぉん
紙コップの方にしたら、ふたを閉められちゃうぱぉんね
マグカップにすれば良かったぱぉんかねえ
どっちにしますかと毎度聞かれるぱぉんだけど、
実はどっちがいいのかよくわからないぱぉん
見た目綺麗なのはやっぱりマグカップかねぇ
失敗ぱぉんかね
 
 
イメージ 3
ほかに、ココアと抹茶ラテだったかな
 
 
 
 
 
うーん
ぱぉんちゃんも普通の抹茶ラテか
キャラメルマキアートくいらいにしとけば良かったぱぉん
 
 
無理に小豆いれなくてもいいぱぉんかな
きなこあずきぱぉん
まずくはないけど、ちょっと甘すぎちゃって
わざわざ買ってまで飲む味じゃなかったぱぉん
 
 
スタバって、コーヒー専門店ぱぉん
今回誰も珈琲をオーダーしてないぱぉんね
 
わははは
 
次は珈琲系を飲みたいぱぉん