ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

ぱぉんちゃん岡山紀行

所用で岡山
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
滞在時間は短かったぱぉんね
 
 
前回も掲載した、
ぱぉんちゃん的岡山名物のカステラを紹介しとくぱぉん
 
ここのカステラは美味しいぱぉん
これぞ「カステラ!」って感じぱぉんね
 
 
岡山県岡山市北区磨屋町1番2号
Tel・Fax 082-222-0733
 
カステーラ 常盤木   さん
 
 
 
イメージ 1
 
どどーんとこの迫力
イメージ 2
こーんな大きいカステラを一気に焼いてるぱぉんねぇ
 
今回はお土産にお渡ししたので、
写真は店内で撮影させてもらったこれしかないぱぉん
 
良かったら前回の岡山編の記事を見てね
 
 
 
ついでにどこかで昼ごはん・・・・
と思い、これも前にアップしたお店に行きましたぱぉん
 
 
味司  野村    さん
 
Tel・082-222-2234
Fax・082-222-2273
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドミカツ丼ってのが、岡山では有名だそうな
デミグラスソースのかかったカツ丼ぱぉん
なんで「ドミ」っていうのかは知らないぱぉん
 
こちらも前回の岡山の記事を読んでみてね
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
これがいわゆいるドミカツ丼
右の方ね
(前回の記事より抜粋)
 
 
 
 
 
 
 
今回久しぶりに訪れてみたら、なんとオーダーは食券を買えと
 
えー
前は違ったになあ
 
 
何にしようかと券売機の前で悩んでたら、
お客さんがどやどや入ってきたので、ゆっくり考える間もなく
慌てて適当に買っちゃったぱぉん
 
ドミカツ丼が有名だけど、
結局オーダーしたのはただのカツドン(ヒレ肉)、750円。
ロースだと650円みたいだぱぉん
 
イメージ 6
なんてこたーない
普通のカツ丼ぱぉん
 
 
イメージ 7
卵は若干半熟だから、少しとろ~っとして
まあ普通に美味しかったぱぉん
でもちょっと肉厚がないぱぉん
値段の問題ぱぉん???
 
 
 
 
 
本当は
もっとゆっくり選びたかったぱぉん
常連じゃないから、メニューはじっくり見てからオーダーしたかったぱぉん
 
感じ悪いお店とは言わないぱぉんだけど、
そこそこ高級そうな門構えをしておいて、食券買えってのはなぁ
なんとなーく消化不良なぱぉんちゃん
 
 
 
 
早々に駅に向かって、移動ぱぉん
その前に電車電車
 
イメージ 8
 
今では珍しくなった市電も
今回はちょっと撮影失敗ぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はちょっと今一つな岡山滞在だぱぉん
このあと、広島へ向かったぱぉんね
 
またそのうち、広島の美味しいお菓子をいろいろご紹介しますぱぉん
楽しみにしててね