ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

11月某日ぱぉんちゃんTHE KAWABUN NAGOYAデザートバイキングへ行く②

レストラン THE KAWABUN NAGOYA
デザートバイキング②
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
①からの続きぱぉんね
 
 
②では、ぱぉんちゃんがもぐもぐしたものを
アップするぱぉん
 
 
 
イメージ 1
サラダ、パスタ、ピザ、ハムトースト
の中から1品選べるぱぉん
 
 
 
イメージ 2
ぱぉんちゃん今回はピザに挑戦
熱々のうちは美味しいぱぉん
でも冷めたらやっぱりちょっと食べにくいぱぉんね
冷めても美味しかったのは、前回食べた
ハムチーズトーストぱぉんかな
 
 
 
イメージ 9
お連れさんはパスタ
トマトベースが苦手みたいだけど、
食べれたみたいだぱぉん
美味しかったみたいで良かったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 10
早速
イチゴショートとKAWABUNロール
むほーどっちも美味しいぱぉん
でも今日は
KAWABUNロールの出来がよろしいみたいで
前回より美味しく感じたぱぉん
何個もリピートしたぱぉん
店売りの名物を惜しげもなく出すのは
気前が良いぱぉんね
 
 
 
イメージ 11
南瓜スープとグラスの人たち
ブリュレはプレーンと聞いていたけど、
実際は紅茶のブリュレぱぉん
茶葉の風味も味もあって、美味しかったぱぉん
 
 
 
イメージ 12
この2つだけはやめられないぱぉん
生クリームの質も悪くないぱぉん
欲を言えば、もっと生地がしっとりしてても良いぱぉんね
 
 
 
イメージ 13
マロンタルトはまあ普通に美味しかったかな
シフォンは、ちゃんと生クリームでコーティングがしてあるから
しっとりしてて美味しかったぱぉん
そしてKAWABUNロール
一重巻きが素晴らしい
 
 
イメージ 14
リンゴのガレット
バターが香ばしいぱぉん
 
 
 
イメージ 15
この抹茶水羊羹が、存外美味しいぱぉん
柿も美味しかったけど、水羊羹は
くどく甘くなく、けどしゃびしゃびでもなく
なかなか良かったぱぉん
 
 
 
イメージ 16
手作りパフェ
ブッフェ台に具材やクリームが置いてあり
お好みで好きなパフェが作れるぱぉん
面白い企画ぱぉんね
ちなみに前回はクレープだったぱぉん
プチマロンは、土台のマドレーヌがこれまた美味しい
 
 
 
イメージ 3
抹茶水羊羹うまい
チーズスフレはいまいちかな
ちょっと薄すぎるぱぉん
もう少し濃厚なチーズスフレが食べたいぱぉん
 
 
 
イメージ 4
何回食べても美味しいKAWABUNロール
と、焼き菓子
なんとかっていう名前だよねこれ
ものすごいバターが効いてて美味しかったぱぉん
けど、ブッフェで食べるには少々甘すぎた
 
 
 
イメージ 5
赤いマリネのフルーツ
さっぱりするぱぉん
グレープフルーツと、ナタデココと・・・・
何だっけアセロラっぽい味もしたぱぉん
これも定番みたいだぱぉん
 
 
 
イメージ 6
グレープフルーツゼリーと杏仁豆腐
どちらもなかなか食感も良いぱぉん
 
 
 
イメージ 7
帰ろうと思ったら、シャーベットのテーブルサーブが
リンゴと抹茶と、なんだっけラズベリーだっけ
リンゴは水分が多すぎるのか、
カチカチでなかなか食べれなかったぱぉん
正直これが一番美味しくなかったぱぉん
ラストに出さない方が良いぱぉんね・・・・
 
 
 
イメージ 8
建物の外観はこんな感じぱぉん
明治時代に建てられた洋館みたいぱぉん
面白いぱぉんね
 
夜に一度お邪魔したことがあるぱぉんだけど、
夜もなかなか趣があって良いぱぉん
すごくお客さん入ってたぱぉんね
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
先月訪問時から2週間しか経ってないぱぉん
でも、とても楽しめたぱぉん
やっぱり当たりの店ぱぉん
 
こないだ訪問した岐阜の某ホテルがひどかったから、
余計に美味しく感じたぱぉん
 
 
しかし
今日はお客があまりいなかったみたいだぱぉん
 
テーマが悪いのか、たまたまなのか、値段的な物か
 
名古屋で2,500円は高いぱぉんかねえ
(3日前予約で2,300円に)
 
ぱぉんちゃん的にはとてもお気に入りの場所になったぱぉんだけどなぁ
 
お店のスタッフの感じもとても良いし、
広々としてるし、時間も小うるさいこと言われないぱぉん
補充状態も味も悪くないぱぉんね
 
 
 
デザートバイキングがなくならないことを祈るぱぉん
これからも継続してくれますように
 
ぱぉんちゃんリピート店ぱぉん