ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

11月某日ぱぉんちゃん名古屋東急ホテル「コーヒーハウス モンマルトル」に行く

名古屋東急ホテル「コーヒーハウス・モンマルトル」
サラダ&デザートブッフェ
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
ぱぉんちゃんお馴染み、東急ホテルのモンマルトル
 
今回はちょっとケーキの種類が少なかった感じだぱぉん
でもまあ、コーンスープ、サラダ、3種類のオードブル、パン、デザート
ソフトクリーム、クレープ実演、フルーツ類、ドリンク飲み放題
時間制限なしでホテルのラウンジで・・・・ってのは、
ぱぉんちゃん的にはとっても良い空間だぱぉん
 
 
でもこないだオーダーを取りに来た人
ちょっと感じ悪かったぱぉん
 
 
 
 
「モンマルトル」サラダ&デザートブッフェの詳細は
ホテルのHPを見てね
 
 
 
 
 
 
では今回も早速
写真をアップいていくぱぉん
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上:チョコブラウニー?(業○かも)         左:ぶどうのムース
真ん中:和菓子                   右:フランボワーズのケーキ
下:プチパンケーキ(これも業○かも)
右:いちごのティラミス
 
 
 
 
 
イメージ 11
ショートケーキの人たち
 
 
 
 
イメージ 12
グラスデザートとぶどうゼリー
 
 
 
 
イメージ 13
右:マカロンと、チュロス?みたいなの
 
 
 
 
イメージ 10
フルーツ、マチェドニア、杏仁豆腐
 
 
 
 
イメージ 14
手前:サラダ
奥:オードブル
 
 
 
 
イメージ 15
ケーキ側のブッフェ台の様子
 
 
 
 
 
イメージ 16
うっひょーやっぱりここのイチゴショートは美味しいぱぉん
今日は特に良い感じだぱぉんこのしっとりしたスポンジが良いぱぉん
夏は美味しくなかったイチゴの質も戻ったぱぉんね
奥のロールケーキは、モンブランクリームがかかってるぱぉんだけど、
中のクリームは普通の生クリームかね
すっごいもちもちの生地で、これまた美味しかったぱぉん
でもお腹にずーんと来そうぱぉんね
 
 
 
 
イメージ 17
手前:イチゴティラミス甘さ控えめでまあまあだぱぉん
左:チョコブラウニーは業○かねぱさぱさで美味しくないぱぉん
奥:ぶどうムースは普通ぱぉん変わってるといえば変わってるぱぉん
奥右:フランボワーズケーキも業○かね酸味は効いてるけど普通ぱぉん
 
 
 
 
イメージ 3
チュロス、マカロンはそんなに美味しくはないぱぉん
右のアップルパイみたいのも業○かね
真ん中のグラスはまあまあ美味しかったぱぉん
なんの味だろ酸味が効いてて、食べやすかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 4
左:オードブルは蟹とテリーヌのが美味しかったぱぉんね
右:フルーツとマチェドニアと杏仁
さっぱりして美味しいぱぉん
今日はメロンがなかなか甘くてよかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 5
手前は焼きプリンぱぉん
グラス:左がフランボワーズ、右は紅茶ぱぉん
東急はグラスはいまいちってイメージだったけど、
まあまあ美味しかったぱぉん
 
 
 
 
イメージ 6
左:オードブルの入れ替わりで新しいものが
右:和菓子のおはぎと草餅
この和菓子が存外美味しかったりして
業○かと思いきや、どうなんだろ
もちもちでなかなかただし甘い
 
 
 
 
イメージ 7
実演のクレープハーフサイズにしてくれるから、
大食らいじゃないぱぉんちゃんにはありがたいぱぉん
生クリーム、あんこ、カットフルーツ、フランボワーズ
入れすぎ
 
 
 
 
イメージ 8
ティラミスが登場したぱぉん
甘っ
 
 
 
 
イメージ 9
むほー粘ってまってたら、来た来た
このチョコムースが美味しいだわ
クランチしたナッツの食感と相まって、
とても美味しいぱぉんぱぉん
結構くどいけどね
 
 
 
 
ぷふー
今日も食べたぱぉん
 
 
ここのデザートブッフェ、実はほとんど変わり映えしないぱぉん
店売りのケーキの1つや2つ、出してくれても良いぱぉんになぁ
結構業○?ってのが多かったりして
 
今日はお客さんが少なかったのか、ケーキの回転も悪くて、
しばらく内容が変わらなかったぱぉん
 
 
しかし、このフリーな感じと
ホテルのラウンジならではの居心地の良さ、
そしてイチゴショートが美味しいのと口直しのオードブルの充実さで
「特に行く店ないなら東急行くかな」って思わせるぱぉん
多分まだまだ通うことになるぱぉんね
 
 
 
 
さあて11月だぱぉん
今月は東急を皮切りに、どこへ食べに行こうかなぁ