ぱぉんちゃんの食いまくり

yahooブログから引っ越しました。主にケーキのブッフェネタを載せていますぱぉん。

9月某日ぱぉんちゃん名古屋東急ホテル「コーヒーハウス モンマルトル」へ行くPart.1

名古屋東急ホテル「コーヒーハウス・モンマルトル」
サラダ&デザートブッフェ
 
 
 
 
 
へ 行ってきましたぱぉん
 
2週間ほど前に、ローストビーフディナーブッフェへ
行ったばかりだぱぉん
 
どんだけ東急が好きよ
 
 
 
ぱぉんちゃん達は、
味はもちろん大切だけど、それと同じくらい
お店の雰囲気も重視してるぱぉん
 
 
ここはホテルのラウンジだから
綺麗でゆったりして落ち着くし、
接客も良いし、
時間制限はないし、
お好みのイチゴショートと充実した軽食もあるし・・・・
 
 
ってところでポイントが高いぱぉん
 
あまり店員さんが寄ってくるお店も、
ぱぉんちゃんこう見えても気を使うから、
実は苦手だぱぉん
 
ここは、空いたお皿を下げに来る時と、お水のサーバー以外
(良い意味で)ほかっといてくれるから、楽ちんだぱぉん
 
 
名古屋でこれだけの条件が揃ったお店が
実はなかなかないぱぉん
(もしご存じの方がいたら、教えてねぱぉん
 
 
 
 
そんなわけで
 
早速写真をアップ!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
あれ
ちょっとピンボケで
ごめんなさいぱぉん
 
ぱぉんちゃん達が
オーダーするのは
いつもこれだぱぉん
 
 
メイン料理をつけちゃうと、
お腹が膨れて
ケーキが食べれないからね
ローストビーフの時に
やっぱりそう思ったぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
サラダバー
4種のドレッシングで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
本日のオードブル
 
一番右のフライドチキン
みたいなやつは、
取っては駄目だぱぉん
 
実は
あまり美味しくないぱぉん
内緒内緒
 
 
なくなり次第補充がなされ、
新しいものが来るぱぉん
違うものが出て来る場合も
あるぱぉん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ちょっと色目が悪くて
ごめんなさいぱぉん
 
カットフルーツ
杏仁豆腐
マチェドニア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ここのパンは
 
ひょっと今日は美味しいかも
と、何度か挑戦するぱぉん
だけど、やっぱり・・・
 
もう少し
なんとかならんかしら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
出ました、イチゴショートさん
 
    左のは抹茶と黒豆?のケーキ。初めて見たぱぉん
    上のオブジェはなんだろ・・・・・
    エビ?ザリガニ?怖い
 
 
 
 
イメージ 9
 
焼き菓子、マカロン
 
今日のブリュレは、
表面のぱりぱりが薄めで
良かったぱぉん
 
あんまり分厚いと、
砂糖の焼いたやつを
バリバリ食べてる気分に
なるぱぉんだからね
 
まだ誰も食べてないぱぉん
シャッターチャンス
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
マスカルポーネのティラミス
 
グラスデザート
 
 
ぱぉんちゃん
これも一番乗り!
ひゃっほー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
左は多分・・・・・
食べないことにしてるぱぉん
 
プリン
 
チョココーティングプチシュー
 
およそ業○だろうけど、
これはつい食べちゃうぱぉんちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
チョコのなんか(←アバウト)
 
サバランに
和菓子
 
下のは何だろ(←アバウト)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
今日はこーいう席だったぱぉん
なかなか外観も良い感じだぱぉん
まだほとんどお客さんが来てなくて、ケーキは取り放題だったぱぉん
(まーいつも取り放題だけど
 
このほか、ドリンクコーナー、コーンスープ、
チョコファウンテン、クレープの実演、ソフトクリーム
あ、8月はソフトの代わりにかき氷が出てたぱぉん
(ローストビーフディナーの日を参照してね
9月に入ってソフトに入れ替えたぱぉんね
 
 
 
余談
同じフロアに「グリンデルワルド」っていうレストラン&バーがあるぱぉん
そこもデザートブッフェをやってるぱぉんだけど、
そこからモンマルトルへチョコファウンテンの機械を
運んでるのを目撃したぱぉん
グリンデルワルドのデザートブッフェは17時までだから、
17時~のモンマルトルへ、バトンタッチしてるみたいだぱぉん
・・・・
あの機械、高いのかねぇ
毎日運ぶの大変だろうになぁ
 
 
 
 
さて、もぐもぐ写真をアップしたいけど、
すぐキャパがいっぱいになっちゃうぱぉん
なんでだろ
多分全部アップできないから、
もぐもぐしたものと感想は
次にアップしますぱぉん
 
また見てね